そもそもシリーズ☆投資って? | nokoのお得探し^^

nokoのお得探し^^

病気の再発治療しながらも
日々のちょっとしたお得探しや
コロナ禍で始めた投資のこと
ゲームを攻略するように楽しくワクワクうきうきしながら~
今さら???な事かもしれないけどポチポチ書いてます

あくまでも私の場合ですが笑笑
よろしくお願いします

投資投資って言われて

始めようびっくりマークって思った時ひらめき電球



株を買うの?アセアセ暴落??

こわーいもやもやがイメージ。。。

子供か笑い笑い泣き


コロナ禍で時間がたっぷりあって

勉強を始めてみたところ😄電球


資産形成 

資産運用とは

自分で持ってる資産を

預貯金や投資によって

増やしたり減らさないこと電球


その手段が

貯めたり減らさない、蓄える=預貯金

すぐに使いやすい

 

利益を見込んでお金を出すこと=投資

(金融庁のサイトより)

株式や投資信託の購入etc

売却したり現金化するのに手間がかかる


 目的や期間により選択して

資産形成、資産運用をしましょうおねがいということらしい


 

あと、投資には株価の変動や債券の金利の変動

為替変動などのリスクがあることも

理解しとかないと😅


なんとなーく

そもそもの投資って何❓🤔が

少しわかってきたら


投資信託の購入を考えてみました☝️

復習をかねて

そもそもシリーズ続きまーす😁


うわわわわぁ😆

ジェラシックワールドの

肉食恐竜みたい💦