球場へ行く前に麻布台ヒルズへ寄り道しました。

 

あべのハルカスを抜いた日本一高いビルです。

 

33階展望台からの眺めです。開業以来続いていた限定公開(無料)も4/17で終わりです。

 

 
ハルカスの展望台はほぼ頂上の300mにありますが、ヒルズは64階(325m)の約半分の33階に展望台があるので、見下ろした感じはハルカスの方が高く感じます。
何故か外国人観光客が多かったです。

 

麻布から地下鉄を乗り継ぎ神宮に到着。桜がいい感じで咲いています🌸

 

4月に入りましたが、夜はまだ寒いです。

image

 

今日はポール寄りの上から2段目から応援します。

 

左隣の立ち見席の柵が邪魔でセンター方向が見えません。

 

今年も公式戦が始まりました。アレンパ目指してしっかり応援します!

 

先発は青柳-サイスニード。

 

【2回表】

四球で歩いた大山を一塁に置き、ノイジーの2ランで阪神が先制❗️神2-0ヤ

 

【2回裏】

連続四球からバントで送られ一死二三塁で中村のフライを近本が取れずタイムリーエラー。続く武岡のセカンドゴロの間に三塁走者が帰り同点。神2-2ヤ

 

【3回裏】

二死一二塁からサンタナのレフトへのタイムリーヒットで勝ち越される。神2-3ヤ

 

【5回表】

先頭の木浪のツーベースを足がかりに一死一三塁とし、中野のライトへのヒットで同点❗️神3-3ヤ

 

【7回裏】

阪神のピッチャーは青柳→桐敷へ交代。二死満塁からまたしてもサンタナに打たれて神3-5ヤ。

 

【8回表】

ヤクルトのピッチャーもサイスニード→石山へ交代。中野のヒットと大山の二塁打で一死二三塁のチャンス!ここでノイジーの犠牲フライで1点差❗️しかし後続が続かず。神4-5ヤ

 

【8回裏】

阪神3番手ピッチャーの浜地が長岡にソロHRを打たれる。神4-6ヤ

 

上を見ると雨が降ってきました。

 

【9回表】

代打の小幡と糸原がヒットで出塁、近本が四球で一死満塁の大チャンス!まずは中野が押し出し四球を選び1点差‼️ 続く森下がレフトへのタイムリーヒットで同点‼️ しかし後続の大山がダブルプレーで同点止まり。しかし良く追いついた!神6-6ヤ

 

【10回表】

一死走者無しの場面でここまでチャンスで凡退していた佐藤輝がライトへ勝ち越しのHR‼️

最後は新守護神のゲラが抑えて劇的勝利♪ 神7-6ヤ

いやー凄い勝ち方です。1年のうちでもなかなか味わえない勝ち方でした!

 

ヒーローインタビューは、もちろん佐藤輝。調子がいいんだか悪いんだか分からん人です。

[観戦した阪神の印象]
・大山は調子悪い。
・ゲラは当分使えそう。
・森下調子いい。
・ノイジーも当たりは鋭い。
・青柳はこんなもん。
・中継ぎ陣の失点が気になる。

 

祝勝会はいつもの鳥貴族です。

image
 
アレンパへ向けて最高のスタートがきれました‼️
image