THE HUMAN BEATS | YOU☆散歩

THE HUMAN BEATS

被災地では心身ともにインターネットにアクセスする
環境にない方がたくさんいらっしゃいます。
このサイトは、福島民報社の記者が現地で直接お聞きした「声」を、
被災者の方々に変わってこの場所で届けています。





http://thehumanbeats.jp/



その中から、何点かこちらに掲載させていた
だきました



これを読んで勇気づけられました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


どうか自分に優しくしてあげてください。
無理をしないでください。
自分がやりたいことをやってください。
苦しくなったら誰かと話してください。
泣きたく なったら泣いてください。
がんばらなくていいです。
笑えなくてもいいです。
元気じゃなくてもいいです、さぼってもいいです。
あなたはあなたのままでいいで す。
えらそうにすいませんでした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



先日、仕事で福島。
原発の避難指示地区から避難している農家の方の訴え。

「自分たちも風評がこわくて作れなくなってる。
でも、作らないことには売れない。
風評我あろうがとにかく作らないとしょうがない。
とにかく作らせてくれ。
それで、結果が「お前のところダメだ」て言われればしょうがないけど。
とにかく作らせてくれ。」

どうか作って下さい。
お願いです。
あなた方が作ってくれないと僕はふるさとの食べ物を食べられません。
僕は福島の食べ物を食べたくて、食べたくて。
どうか作って下さい。

美味しいお米。
美味しい果物。
美味しい野菜。
美味しいお肉。
美味しい牛乳。

風評なんてクソ喰らえ!

うまいもんは、うまいんじゃ!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



被災地福島の者です。
何気ない日常がとても幸せであることを噛み締めています。
家族ってありがたいんだなぁ、友達ってやさしいんだなぁ、周りの人たちって温かいんだなぁ...。
壊れたものや傷ついたものは、時間はかかるだろうけど、必ず治るんだ!と信じています。
心が折れそうな時間が続きますが、希望を持って、前に進もうと思います。
頑張ろう、ふくしま。頑張ろう、東北。頑張ろう日本!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

生まれて初めて、「生きてて!」って本気で言われた。
今回の震災が、どれだけすさまじいものだったのかを実感した。

あれから10日。
自然と、人の、いろんな側面を見た。
私はまっとうでいようと思った。
前より優しくなれた気がする。
ずっとこのままでいよう。

これからずっと続く、復興への道のり。
この決意を忘れずにいよう。

本気で心配してくれたみんなと、被災に遭った同士たちのために。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



これを読んでくださっているかたへ

いきていてくださって
ほんとうにありがとう


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



http://thehumanbeats.jp/







YOU☆散歩
上
ブログランキングに参加しています
ポチンと応援お願いします





ペタしてね