私にもできること | YOU☆散歩

私にもできること

「毎日 怖くて眠れないんです。
 テレビなんか見なければいいのに
 気になって見ると 悲惨な状況ばかり。

 被災した人達のことを思うと
 こんなこと言ってはいけないんだろうけど
 気が滅入ってしまう。」



昨日 久しぶりに仕事をして
患者様と交わした会話です。




あまり大きな被害はなかったと言っていましたが
それでも趣味で長年集めていたガラス製品が
ほとんど割れてしまったと言っていました。





昨日だけで
眠剤を希望する患者様が多数いらっしゃいました。




余震が続き
原発の状況がなかなか改善しない今
多くの不安を抱えている方が沢山いると思います。



そんな人達の話を傾聴し
少しでも不安が和らいだり
気が紛れたら・・・






いわきで地震を体験した私だからこそ
できることがあるのではないかと思います。



日本中の皆様が
1日も早く安眠できる日を願って
微力ながら私も頑張っていきたいと思います。







YOU☆散歩
上
ブログランキングに参加しています
ポチンと応援お願いします




ペタしてね