霧島方面。

ふたりで何度も何度もドライブしたね。

大好きな霧島神宮に

大切なあなたと参拝できる時間は

私にとって特別で。

鳥居のくぐり方を教えてくれたのも

あなたでした






今年の秋は暖かくて

先月、ふたりでドライブした時には

街路樹も

まだ、ほとんど色づいていなかったね。


12月に入って

紅葉、終わっているだろうなぁと思いつつ、

お休みを利用して、

ひとり車を走らせてみると…





今年の秋、

ゆっくり紅葉を楽しむことが

できていなかった私には、

十分な美しさでしたニコニコ


3年前かな?

ふたりでドライブした時

あまりの美しさに車を止め、

少し歩いて写真を撮ったココ、

あなたは覚えていますか?

紅葉は終わって、

葉もだいぶ落ちて、

寂しく感じられるそこに、

車を止めて降りてみました。



車を降りずにはいられないほどの

あんなに美しい紅葉が見れた場所だったのに


今年、ひとりで降り立ったココは

とても寂しくて

寂しくて

胸がぎゅうっと

押しつぶされるような場所になっていました。


おっきなあなたと

小さなわたし

「大人と子供みたいだね」って

笑ったあなたの言葉に

少し凹んでしまったのも、

神宮参拝の折でした。


神宮から少し降りたところにある焼肉屋さん

あなたとわたしが大好きな

塩タン、美味しかったね



ドライブの途中で

コンビニアイスの話題になって

その流れで立ち寄ったコンビニ



霧島方面を走っていると、

ふたりだけの思い出の場所を

いくつも目にします。

貸切湯を楽しんだ

関平温泉や旅行人山荘。

青い水が流れる川。

神秘的で見入ってしまう青でした。


思い出の景色を見ながら走る

ひとりドライブは

とっても寂しくて、

ものすごく長く感じられて、

何度引き返そうかと思ったことか。

こんなに長かったかなぁ。


これからは、この道を

いつもひとりで走るのかなぁ…

あなたの隣で

他愛もないお喋りをしながら

あっという間に着いていた

あの頃に戻りたい。