大切な人のお誕生日


出逢ってから4回目のお誕生日


一緒に過ごすことができた大切な時間

一緒に過ごすことができた幸せな時間


一緒に過ごせている時には

ただただ幸せでハッピィな時間


でも

一緒に過ごせるって

当たり前じゃないんだね


大事に大事に過ごしてきていたつもりだったけど

もっともっと

大事に大事に過ごしてくればよかった


一緒に過ごすことができなくなって


もっともっと

一緒に過ごしたかったと思ってしまう

もっともっと

一緒に過ごしたいと思ってしまう


出逢ってから5回目のお誕生日も

6回目のお誕生日も

7回目のお誕生日も

おめでとうって

ありがとうって

目を見つめながら伝えたかった


こんなに大事に思える人に出逢えたこと

それだけでも十分幸せだと

会いたい会いたいと願う心に

言い聞かせて過ごしています



4回目のお誕生日のお祝いで

特別な日に行きたいと思っていたレストランに行きました


鹿児島県福山の

黒酢の郷 桷志田


景色の良い素敵な席をお願いしますと予約




大きな窓からは大隅半島から見る桜島

少し霞がかかっていたけれど

とても綺麗な青空と澄んだ色の海の青

お料理を食べながら見る景色はとても美しかった




黒豚のポークステーキと

黒毛和牛のステーキ


一緒に食べる食事は

いつも美味しいけれど


この時の特別な食事も

やっぱり美味しかった


目の前で

大切な人が

笑顔で食事をしてくれている

他愛もないおしゃべりに

笑顔でうなずいていてくれる


器を持つ仕草も

箸の持ち方も

口に運んで美味しそうに食べる顔も

目が合うと

ん?

って顔で微笑んでくれる優しい眼差しも


全部全部

大好きで

全部全部

たからもの


あなたの5回目のお誕生日

わたしは何をしているんだろう

何を思っているんだろう


ずっとずっと

あなたが笑顔でいてくれたら

それでいいと

そればかりを願っています