夏休みも塾漬けの生活の中

模試終了後、そのまま新幹線に飛び乗り🚅、

博多へlet's go⭐️


今回の旅の目的は二つ✌️

そのひとつ目を果たすべく

久留米駅で途中下車。


久留米には

合格目指して頑張っている学校があります。


新幹線で通学したら、

どんな感じの生活になるのか…

体力持つかなぁ…

どのくらい疲れるかなぁ…

新幹線の中で宿題できるかなぁ…

乗り換え、間違わないでできるかなぁ…


などなど

親子共々

頭の中でグルグルしている心配事を

実際に行って、見て、体験して、

ひとつずつ、確かめてきましたニコニコ


久留米駅では、

『とんこつラーメン発祥の地』の案内板や

大きな『仕掛け時計』

を見ることができました照れ

とんこつラーメン発祥の地は

博多だと

勝手に思い込んでいたので

ちょっと驚きでしたびっくり


再び新幹線に乗り込み

博多へ。

博多駅の中で軽めの食事を済ませ、

宿泊予定の『テンザホテル』へ。

ホテルまでは、歩いて5分程

ハードスケジュールで

ヘトヘトだった私たちには、

本当にありがたい立地でした🏨


リニューアルして間もないホテル。

ツインのお部屋は

とっても清潔感があって、

心地よかったです。



お布団も枕も私好み。

バスローブ生地でできたパジャマは

特に最高でした爆笑

空気清浄機も完備されていて

このご時世、かなり安心。

早速スイッチオン。


女子トークをしながら

いつの間にか

夢の中へ。

朝までぐっすり眠れました🌙



2日目。

朝食バイキングで

朝から美味しいものを堪能してお腹を満たし

再び博多駅へ。

今日、二つ目の目的を達成しますニコニコ


二つ目の目的は、合格祈願』

博多駅バスターミナルから

西鉄パスを利用。

なんと

太宰府駅までの直行便

が出ているんですおねがい

これ、ほんとにありがたい。

40分ほどで着きました。


太宰府駅

もうすでに雰囲気出ていて

気分が上がります。



太宰府天満宮までの道のり10分ほど。

その道のりに

びっしりと

風情のあるお店が並びます。

鳥居をいくつもくぐりながら

着きましたぁ照れ



平日の朝早くでしたが

結構な参拝客。

ゆっくりお参りして

おみくじをひいて。

神様からの御言葉をいただきました。

参拝帰りに食べた

出来たての梅ヶ枝餅

美味しかったなぁ照れ



さぁ、

あと数ヶ月。

上手に息抜きしながら

悔いのないようにやりきろうニコニコ

私も

お弁当つくりと送迎

頑張りまぁす照れ