昨日
娘が大学授業終わってから
病院へ来てくれました車ダッシュ

診察の順番がくるまで
病室で
2人でゴロゴロして
いつのまにか爆睡して笑い
待ってました。

診察では

脳転移の状態を

画像で確認しました。


まだ小さくて薄いけど

なかなかあちこちにたくさん魂

溝や表面近くに多数、

つまり

またまた

髄膜播腫になりかねない状況です。


そうなれば

また予後2〜3ヶ月に縮まります。

(通常でも私の予後は6ヶ月)


おそらく

レットヴィモとアバスチンが協力して

またやっつけてくれると

思っています筋肉


いつかそれに耐性つけば

また新たな治療法を探さなきゃですね予防接種


なかなか厳しい‥

これが4期ですね叫び


[脳転移歴]

2020年11月〜 1次2次と標準治療をし、
2021年11月 脳転移ガンマナイフ照射

2022年1月〜 3次で新薬レットヴィモ(分子標的薬)スタート(この時点で存在していた脳転移は消失)

2023年4月 原発肺巣リニアック照射
肝臓&リンパ節転移の為、9月中止

4次抗がん剤投与 
10月多発脳転移(髄膜播腫s/o含)の為、レットヴィモ再開し11月消失

転院後2024年1月〜
レットヴィモ→脳
抗がん剤→脳以外

(ハイパーサーミア)

レットヴィモ服用していても
1/22多発脳転移(髄膜播腫s/o含)
+アバスチンの効果を期待
3/7消失

7/12 5度目の多発脳転移
(髄膜播腫s/o含) 変わらずレットヴィモとアバスチンで様子を見る。


    

転移性脳腫瘍の中には、
に大きな塊を作らずに、
脊髄の表面にごく小さな薄い病変として広がったり、
液の中に浮遊する形で症状を出すものがあり、
これらを
髄膜癌腫症、がん性髄膜炎、髄膜播種、などと呼びます。



こんな感じですが笑い

診察はサクッと終えましたパー


次回 1週間後に診察です。

採血でもし血小板が

10万以上に回復していたら、

ケモ(アリムタ アバスチン)します。

(かなり回復し、16日の時点で4.8万)


まだ10万に満たなければ

更に延期です。


脳転移に関しては、

まさに癌細胞の勢いとの戦いですねボクシング



なんとかなるなる!!


気を取り直し

楽しいことを考えましょうウインク



デパートへ気づき

レッツらゴー爆笑


20歳の誕生日記念に

購入した指輪指輪

刻印が仕上がり

受け取りに行ってきましたニヤリ

もう 全然サプライズにできないタイプで

既に画像で見せちゃってましたし、

受取時も

はめてみたりしました笑い

右手薬指6号スター

似合ってた〜照れ


入院してる間に

もうひとつ

ポチっと

プレゼントを頼んじゃいまして‥

誕生日は8月の末なので

半袖だし〜と

すぐに渡しちゃいました気づき

(マジで毎年待てずにすぐ渡す)

1番欲しかったヤツーと🦊

めちゃくちゃ喜んでました爆笑


サプライズにはならないけど

指輪は誕生日に渡すことにします!



友人のプレゼントと、

ミニクロワッサンを買い花


娘行きつけのカフェへコーヒー

なんと気づき

娘が退院祝にと

奢ってくれましたラブラブ

ミルクソフトソフトクリーム

めっちゃ美味しくてすぐなくなっちゃいましたガーン

ママの方が少なかったんじゃない?とか

ほざいてました笑い

ホットチョコレートは

苦味があってビックリダッシュ

大人味チョコレートでしたニヤリ


なんか勢いで

ミニクロワッサンだして食べちゃった🥐

端の席だから許してお願い



家に着いたら

ニャンズが玄関で迎えてくれてドキドキ

ちょっとよそ行きの顔しながら

クンクン臭って

ペロペロしてきてました。

(犬なの?笑い)


で、リビングへ入るドアを見るとダウン

かわいいことをしてくれます飛び出すハート


当時娘が小5だった

婦人科に入院した時から

してくれてますおねがい


車で迎えに来てくれたり

カフェ奢ってくれたり

大人になったな〜と思いつつ、

こういう子供っぽいところもかわいいですラブ

ママの喜ぶ姿を想像して、書いてくれたんだよね音符


少し休んで、

夕食ははま寿司へ寿司

うなぎはシェアして

3.5皿気づき

豚汁のお汁は半分残したけど、

意外と食べれました。


はま寿司が1番

安いし美味しいですグラサン


カフェ会計より

安く済みました笑い



めんどくさがって

私しかあげないちゅ〜るをあげて、

モフりまくりました長音記号2


かわいいがとまりません風船




お腹すいたと思ったら、

お昼すぎてました気づき

何食べよ!?


夜は早速

あっさり餃子を

作りますよー🥟キラキラ


あー楽しみ照れ