なんやかんやと(発熱 輸血 アナフィラキシーショック)
予定外のこともありましたが、
入院して2週間経過し
本来の入院目的のトゥルービームも
残すとこるあと2回になりましたウインク


トゥルービームなんていう
素敵な呼び名の
放射線治療ですが、
照射部位が腰椎だからか
毎回 痛くも痒くもなく
5分も経たずに終わってますグラサン


昨年4月
前院で肺に照射したリニアックは、
1回15〜30分(10.5Gy)を4回
合計42Gyでした。
(人によって20回にわけることもあるみたい)

今回の腰椎への照射量は聞いてませんが、
「肺にそれだけ当てて
副作用もなく
大丈夫だったなら
今回は余裕でしょうね。
何ともないんじゃないでしょうか?」
と放射線科医に言われてました。

全くその通りでしたニヤリ

ありがたいことですお願い


効果はすぐには出ないようで、
今のところかわりありませんが‥
(夜〜朝、多い時はオキノーム5mgを3回服用することもあります)
そのうち痛みがなくなることを期待しています。
ついでに原因不明の背中痛も
なくなってくれたら
良いのになぁ〜ショボーン


外来通院10回での照射でも可能なくらいの治療なので、
最終日に退院しますよー!!

入院初日に発熱があった影響で、
スタートが1日ズレてたり
18日はケモしたかったけど延期になったりしていますがアセアセ

今日の血液検査は‥

ボチボチ。


ヘモグロビン 8.4も

血小板 4.8も

もはや良く感じます笑い

(ヘモグロビン 11以上

血小板 15以上が基準値です)


いつもの感じなら

私のやる気でケモやっちゃいますが、

今回は少し休ませてあげた方が良いんじゃないかと

主治医に言われましたおいで


やる気ばっかりでも

身体を痛めつけちゃうあせる


放ってたら

癌細胞さんが元気になっちゃうかもだしむかっ


やるかやらないか

塩梅が難しいですねもやもや



[最近の食事]ダウン

プリン付きが昼食

(プリン甘くて食べれない)


アイス付きが夕食

(毎回溶け具合と勝負)










全部薄味にしてもらってるけど、

それでも濃い物があります。

毎回半分以上は食べれるようになりました。


一時 入院して

5.5kg減っていた体重は、

今のところ0.5kg戻りました。


せっかく減量できたので

キープしたい気もしますが、

きっと戻るよね‥スター



元気に家に帰れたら

まずはそれだけでいいですニヤリ