夕方5:40
血小板輸血の2パック目も後半に入った頃、
それまで5分おきに体温酸素血圧をチェックしてくれていた看護師さんは
次は10分後に来ますねと病室を去って行かれました。

その隙に
トイレでも行っておこうと思いながら、
手のひらが痒い気がするな〜いいことあるともいうよね〜と呑気なことを考えていました。

何か嫌な予感がして
腰からお尻を触ってみると、
超ボコボコキョロキョロ
横腹おへそ付近お股も真っ赤
あ‥これはヤバいかも。

10分後まで待つ?

いや、喉もイガイガして
瞼も重くなってきた。

すぐナースコール押しました!!


するとバタバタ大急ぎで、
次々と5〜6人看護師さんが集まって来ましたびっくり

なんかヤバそう魂


この時の処置が遅れたら
命に関わる
アナフィラキシーショックでした。

テレビで見たことがある

エピペンを太ももに刺し、


私はまた嘔吐ガーン

出すものないのと

喉が細くなっていたせいか

辛かった〜

冷や汗ドバドバアセアセ


心電図モニターをつけ

酸素 熱 血圧を定期的に記録。


ヒスタミンとアドレナリンで

回復傾向へ。


重たいまぶたもマシになり

視界が広がった。

口内の腫れた感じも引いた。

腰からお尻がツルツルになった!



ビックリです!


薬ってすごい拍手



10分待っていたら、

喋れなくなり

息ができなくなる可能性もあった。




こんな形で

個室に移るとは笑い

今晩だけ

シャワー付きの有料個室(もちろん無料)、

明日無料個室に引っ越せるそうです!!




主治医からの電話で、

生死に関わる状態だと聞いた主人は、

超焦ってましたギザギザ


そうだよね、ごめんねお願い



いる間に

顔色も良くなり

普通になりましたニコニコ



管理栄養士さんと相談した夕食メニューのうち、

バニラアイスを半分食べました。

プリンは旦那が食べました🍮



ゆーっくり入ってる何やらは

あと1時間くらいで終わるようです。


病人っぽいのも

まだ置いてある。



ポートがあって良かった〜えー
(アナフィラキシーを起こすと更にルート確保が困難になるらしい)

すぐに呼んで異変を伝えてくれて良かった〜とニヤリ
抗がん剤でも何でも
初めてのものじゃなくても
有り得ることなので、
皆さまも
充分お気をつけくださいねウインク



ライブ参戦していた娘には伝えず。
そろそろパパから聞くころかな‥

また心配かけちゃったえーん

皆さんも、ごめんなさいね泣