今日はお昼にTKGを食べ、

ぽたぽた焼きとチョコを少しつまみ、

少し寝てから

15時に出勤するつもりでした。


アラームなったらすぐ行けるように

14時前に着替えて

メイクしていました。


もう今は時期じゃないけどな〜と思いつつ、

気にしながら鼻をかんだんですよDASH!


でも、

鼻血スイッチを押してしまったらしいあせる



ほんと

ゲートオープンドア


ダーーーっと

スタートですカチンコ



たまたまその時間

勤務先ドクターは

私の家の前に駐車してお仕事されてました。


止血しそうになく、


❶ドクターが車に戻ってくるタイミングで

休むことを伝えよう

(予想14:40以降)


❷耳鼻科診察(15:30〜)の為のweb予約(14:30〜)


❸出血したら通院先病院に要連絡


❹旦那に連絡



とりあえず、

気配がわかるよう玄関で

血を受けるカップを持ち

ティッシュ箱とゴミ箱を近くに置き


さて

どれから?


❹からだな。

いつもの流れだと、

耳鼻科後病院行って採血チェックなので、

旦那に帰ってきてもらい

病院連れて行ってもらわなきゃダッシュ


時間的に

次は❸!

ハンズフリーで

いつもの長い保留を待ち

何と今日のお返事は

「15時半からの耳鼻科が終わってからでしたら診察は17時までなので難しいですね。」

「何かありましたら月曜日にいらしてください。」




はぁ?


主治医に出血したら連絡するように言われてるんですが??


何かあるから連絡しているんですが?





まぁいい、

お仕事17時までだもんねぇえー

すみません‥



ヤバ、
また旦那に電話しなきゃ!
無駄に休み使えないので、仕事に戻ってもらう。


ちょうど良い時間
❷14:31にweb予約受付すると
56人目でした気づき

いつも血だらけ悲惨な姿で行くからか、
順番関係なく先に呼んでくれますお願い


なぜかまた病院から電話があり、
同じ内容(ダウン)聞かされる。
・今日は17時までで無理(知ってる〜)
・血小板回復傾向だったから大丈夫なはずと聞いている(へ〜)
・もし何かあれば事前に渡している紹介状を持って対応してもらえる病院へ行って
(紹介状は私が頼んで用意してもらった)
・どうですか?まだ止まりませんか?



もうええてショボーン

何の時間やねん
無駄時間魂


あ!気配がしたニヤリ
勤務先ドクターは、
以前から鼻血を繰り返していることをご存知ですので
一目瞭然です笑い
休むことを伝えました。

流れ次第では
勤務先と近くなので
ドクターに耳鼻科まで連れて行ってもらおうと思いましたが‥
言えなかったダッシュ

正直、診察時間外でも
診てもらえたりしないかな〜
ドクター頼んでくれないかな〜とか
勝手な考えがりえもん内にありました。
が、
何も言わず言えず
頼まずもやもや


よしっ
耳鼻科に行けたら
楽になれる!!
車で5分、頑張ろプンプン

ピンセットで一旦塊を取り
なるべく鼻から手を離していれるよう対策をして
車に乗り込んだ。

発進しようとした時、
また病院から電話びっくり

もしかして診てくれるのかと出てみた。

が、
変わらず同じ話!!
人が変わっただけ。
(看護師さん)

ちょい待てぃプンプン

意を決しての出発だったのに、
話している間にまた血だらけやんガーン

出勤時間のアラームまでなって追い討ちムキー
(通話中の消し方わからんかった)



「月曜日に予約取らせてもらったらよろしいですか?」

はあ?

これで納得してくれる?
みたいな言い方‥
何なん??


おまけに
「月曜日の朝に
状況説明の電話だけでもしてもらえますか?」

何なんでしょうえー

私的には
もう
鼻血が止まれば良いのよ‥

楽になりたいのよ


ちょっと
怒り再熱し
疲れたので
中断しまーすてへぺろ



鼻血はとまり
休めているので
大丈夫です


続きはまたパー