昨年末に転院し、
今年に入って
レットヴィモと抗がん剤とハイパーサーミアのてんこ盛り6次治療を開始しました。

レットヴィモは、
2022年1月18日から服用開始し
何度も色んな副作用で休薬を繰り返し
増減しながら
今の1日240mg(80mg40mg各1を朝晩)が私にはベストなんだと落ち着いたのが2023年3月、
リンパ節&肝臓に再転移し
耐性が判明したのが9月でした。
(9/7STOP)
多発脳転移(髄膜播腫s/o含む)への効果を期待し
10/25には服用ReSTARTしました。
(リンパ&肝転移は約3ヶ月無治療)

ハイパーサーミアは、
2ヶ月で8回施行しました。
癌細胞を死滅させる程の出力に耐えれる方はごく稀で、やる気満々だった私も少し身体を温める程度しかできませんでした。

ハイパーサーミアと
抗がん剤をレットヴィモと併用する為に
転院し、
今年に入り投与がSTARTしました。
①1/23
②2/15
③3/7
④4/8
鼻血 貧血 入院 輸血など
色々ありましたが、
カルボプラチン アリムタ アバスチン
4回投与が終わりました。

2回投与毎に
効果判定をするそうです。
②回目投与後は、
リンパ節と肝臓転移巣は縮小
脳転移巣は消失していましたびっくり

④回目投与後のMRIを
昨日撮ってきました。

結果は5/9です。
まだ大人しくしていてもらえると
有難いですショボーン



昨日は

行きは兄に送ってもらい、

用事終わりの姪に迎えに来てもらうスタイルで、

お昼ごはんは

3人で食べました割り箸

ポートピアホテルの中の和食店富士山


私も姪も(兄も)好き嫌いが多くて

懐石は無理そうでしたガーン


兄が食べれないお刺身、

盛り合わせなのに

珍しく食べれるお魚ばかりでした拍手


鰻重にしましたニヤリ

ご飯少なめにしてもらい、完食しました気づき

こんなに満腹まで食べたのも久しぶり!!

鰻は蒸してふんわり

タレも濃すぎず

美味しかったですグッ


デザートは

苺の入った牛乳寒!?

(なぜか庶民的笑い)

甘すぎず美味しかったです。

(マンゴーソースはパスしました)


兄、ご馳走様です〜お願い



兄とは別れ、

次の目的地へ車ダッシュ

3度目気づき

毎年 春恒例の

姪と観に行くコナン映画です!


今回は予習しておいた方がより楽しめるとの情報を聞いていたんですが、

寝るのに忙しくて映画は観れず。

前夜に

Tverでアニメ2話と

ネット予習だけしました。

数カ所予習していて正解でした二重丸


実は何度か睡魔にやられましたが、

予習作観てからもう一度観たいな〜と思いましたよおいで


何より

コナンファンの姪が

大絶賛していたので

良かったです〜照れ


その後は

帰って

学校帰りの娘と3人でご飯食べましたスプーンフォーク

前もってミートソースを作っていたので、

チャチャっと用意できましたよパスタ

(私はお腹が空かずほぼ食べれなかった汗)


まだ牛肉 こってり系が食べたくなくて、

毎日あっさりにする訳にもいかず

メニュー悩みますショボーン


今日はポトフ

明日は焼き鳥(つくねとねぎま)

明後日はしゅうまい

その次は豚丼

今日買い出しして決めた

メインメニューです。


旦那だけ

何かプラスしなきゃ物足りないかな‥あせる




あー眠さ限界ガーン



おやすみなさいぐぅぐぅ