瞼の腫れがひどく、
薄色サングラスをして
曇らせながらの通院です病院

いつものように
採血
採尿
レントゲン

転院してから1度もチェックしていなかったレットヴィモ副作用にでやすいQT延長を調べるための、
心電図をしました。
(前回依頼しました)

血液検査結果



血小板は、

標準値15〜 

入院前0.3 

退院時4.2 

昨日 7.6 

P(プア?)からL(ロウ)になった照れ


貧血(ヘモグロビン)は、

標準11.4〜(女性) 

入院中5.4 

退院時8.9 

昨日9.4


CEA 標準〜5 

1月155.8(過去最高) 

2月 90.2 

3月 40.4 

4月36.2(昨日)


主治医「抗がん剤、血液検査結果的にはできるけどしんどかったら飛ばしても良いしどうする?」

「減量はするけどね〜」


「もうすこし日程ずらしても、減量することには変わりないですよね?」


主治医「そうやね〜、さすがにあの副作用では次回はいつになっても減量やね」


「それなら今日します!」


ということで、

ケモって来ましたニヤリ


個室なので

脱ウィッグ姿です笑い

明細書でチェックしたら、

カルボプラチンが

600→500に


ベバシズマブBS(アバスチン)が

44→40に

なってました気づき

見方合ってるかわからないけど、

左が前回3/7 

右が今回4/8の明細書です。


副作用チェックの為、

次回診察は

25日です。


私的には、

DダイマーがH続きで気になっています。

アバスチンしているのに、

転院してから血栓も調べてません。



カルボプラチンは4回投与までなので、

次回からは

アリムタとアバスチンの

維持療法に切り替わります。


長く続けれたら良いなニヤリ


レットヴィモを休薬して

5日‥

爪囲炎も瞼と足の浮腫も

改善される様子を感じませんあせる


どうしましょうはてなマーク


さすがに脳転移が怖くて

長期は休みたくないなえー


1週間だけ休薬して、

12日から再開しよー薬



以前、降圧剤として

利尿剤のナトリックス(インダパミド)を服用していた時に

低カリウム症で

レットヴィモ休薬レベルになり

中止しました。


それとは別作用の利尿剤

アゾセミドを

頓服薬として処方してもらいました。

今日服用してみましたが、

何も変わんないよー!?

1日だから?

でも、頓服てすぐ効くてことよね??

ダメかーダッシュ

仕事中にトイレ行きたくないし、

明日は飲めないな〜

元々お会計でお金触っているから、

丁寧に手を洗ってからトイレ後また手を洗う時間が取れず

忙しくてよく受付1人になるから

終わるまでトイレには行けないの汗

今晩またホットアイマスク登場だなっ!



食欲ないくせに

甘いものは食べたくて口笛

遅いお昼ご飯に

パンケーキ食べに気づき

アンジーは定休日だったので、

駐車場代不要のウミエへ行きました。


ここのクリームは

見た目ほどキツくなく

軽くて気分悪くなりません笑い

ホットケーキ2/5枚は

旦那に食べてもらいました。

コナコーヒー、

濃いくて美味しかったコーヒー

贅沢してしまったあせる


その後、定期的に行く

楠公さん(湊川神社)へ神社

今までのお礼と

これからの

家族 ブロ友さん 自分のことを

ご祈祷し、

義父の御守りもゲットしました。


行きたいところはたくさんあるけど、

さすがに最低限だけにしました。

大好きな服や雑貨などは見てませんショボーン

(偉いと思うよ拍手)


①大好きなクリームパン

②夕食の一部に豚まん

これは通り道だから買うよねおいで


②、私は食べれず。

今は肉肉しいのがダメみたい。

①は、美味しく食べました。


今日、昼時間に

夕食準備したら

食べる気なくして

昼食ぬき。


夕食は、

唐揚げしようと思って用意していた鶏もも肉‥

揚げずに素焼きにして

南蛮漬けに変更しました。

玉ねぎを添えて

サラダ菜ひいて

ミニトマトをトッピングサラダ

(車は出払ってるし

外出はしたくない!)


予定していた

クラムチャウダーは、

2日分作っちゃったコーヒー


白米は無しだけど

おかずは少量食べましたニコニコ


昨日から

娘の通学が再開し、

「毎日ママご飯楽しみに生きてたの、思い出した〜癒されるラブラブ」とか言われたら、

作るしかないよね〜照れ


可愛い娘と

ついでに

疲れた旦那に

ご飯が美味しいと言ってもらえる幸せ笑い泣き


きっと今の私の生きる意味なんだと思う上差し

(泣けてきた汗)


出来るだけ

少し頑張ってでも

作り続けたいですベル



もう1ネタ猫

ニャンズは相変わらず可愛いんですけど、

ムギがストーカーすぎて笑い

ニコがご飯の時か

ムギが爆睡している時しか近寄って来ない。


昨日はご飯が欲しくて

だんだん噛みだしたので

少し無視した。

普段から

ニコがご飯をせがむと

私はハグか鼻チュウ(ペロッ)を要求する面倒なママ。

それもしてくれないから、

拗ねてました。

結局あげるんですけどね‥笑い


昨晩から午前のママの様子を見ていたニコ、

午後のお昼寝の時に

布団に入ってきて

手や腕をめちゃくちゃ長い間舐めてました。

初めは鶏肉の匂いが残ってる?と思ったんだけど、

グルーミングですね目


ママ辛そうって‥

ヨシヨシしてくれたようですびっくり


ニコ、

そういうとこあるのよね〜

(親バカだけど

よく噛む子だけど

良い子なの飛び出すハート)


確かに

ムギはこたつの中で

爆睡してたしね。


無事、仲直りした

お話でした口笛



皆さまも、

穏やかな優しい日々を

1日でも多く

笑顔で過ごせますようにおねがい






ムギがいても

レアなママの膝の上ラブラブ