こんばんは星

お立ち寄り、
ありがとうございますウインク

どの時点で何人だったか‥
把握はしていませんが、
気づいたら
フォロワー数が
増えていてビックリびっくり



アクセス数も

最近多いようで。

近頃は闘病ブログっぽかったからかな〜笑い



私的には

闘病っぽくない方が

穏やかなわけなんですけどね口笛


どちらにせよ

自分の為のメモメモも兼ねた

こんな拙いブログを

読んでくださり、

良いねやコメントで

応援し励ましていただき、

私はとても嬉しいです爆笑


皆さま、

ありがとうございますおねがい


波はまた引いていくでしょうが、

宜しければ

引き続き

お付き合い下さい飛び出すハート



メモこのブログの活用法メモ

・障害年金更新時などの為と

単なる自分の備忘録

(物忘れ対策)

・寛解した際、本でも出そうかとニヤリ 

右下矢印

先日 旦那に言ったら、

ウケてました長音記号2


この文章力でおいで

そんな事を考えていますてへぺろ






さて、

今日は診察日気づき

1ヶ月半ぶりに

主治医とお会いしました汗


"前回効果判定の診察が代診になったこと"

また

"緊急入院から退院まで1度も顔を合わせなかったこと"

特に謝るわけでもなく、

私も「お久しぶりです」なんて嫌味なことも言わず、

サラッと診察が始まりましたDASH!


早速、採血結果ダウン


血小板がまだ少なく、

本日6th-④回目のケモは

中止になりましたあせる

今は出血がないので

輸血の必要はないそうです。


もう少し様子を見て、

4/8にまた採血で判断し

可能なら投与することになりましたパー



3/7代診ドクターに簡単に聞いた

2/29頭部MRIと

3/7胸腹部CTの現状を

丁寧に説明し直して下さいましたPC


肝臓転移巣縮小と

多発脳転移消失は

本当のことでした笑い泣き

(信憑性がいまいちだったのもやもや)



今日こそ聞こうと思っていた、チェックして欲しいことダウン


① 2021年9月採血結果きっかけで橋本病を疑いましたが、違いました。

この時甲状腺エコーでできものが見つかり、1回/6M〜1Yのペースでチェックしていました。

がんセンターにて最終チェックは2023年12月、腫瘍は2cm弱と1cm弱の2つ(1年で変化なし)。

内分泌内科ドクターの見立てでは、良性っぽい。

もし悪性でも、進行は緩やかだとか。


② 2015年に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術(S病院)をしましたが、2019年に再発。

以後、がんセンターCT撮影時にチェックしてもらっていました。


③ 2018年に髄膜腫で開頭手術をしています。(K病院)

定検はがんセンターMRIに引き継いでもらってました。


レットヴィモの注意すべき副作用に、QT間隔延長があります。

転院して1度も心電図なし。


⑤ 2020年11月〜月経ストップ。

1st抗がん剤の副作用らしいが、もうこのままないのか。当時はこのままということはあまりなく、急に再開する予想でした。採血でわかるらしいので、調べたい。



①②は胸腹部CTで

③は頭部MRIで

チェックしてくださるそうです。

どれも悪性度は低く、

現治療優先案件です。


④Dr.「確かにここでは1度も調べてませんね」

ということで、

次回心電図チェックします🫀


⑤Dr.「もしかしてもう1人お子さん‥?」

私「いや、まさかもう笑い急にきたら嫌なだけです。」

調べるまでもなく、

50歳前後の抗がん剤投与されている方は、そのまま閉経しがちなんですって。

再開するなら、

レットヴィモだけの時にきていたんじゃないですかねと。

がんセンターの元々の主治医は若い女性の方なので、少し気を遣って下さったのかもしれませんねあせる



病院には、

それぞれ良いところ悪いところがあります。

がんセンターは、

融通が効きませんが

とてもきっちりしていましたねおねがい


今の病院は、

融通が効きます。

その為に転院しました。

まだ3ヶ月のお付き合いなので、

他はまだ様子みているところですグラサン

確かに、主治医は謝らなければいけないような悪いことをしたわけではないですもんね。

納得ですダッシュ


今日は全部伝えて

スッキリしました拍手

特に①②③は

自分で答えていましたが、

主治医はいつでも何でも即答!!

そこは良いとこですニヤリ





そろそろ娘の春休みも終わります桜

当分、娘送迎は無くなるかな〜

というわけでウインク


2人とも気に入ったカフェへリピコーヒー






カリカリワッフル、

シェアしましたナイフとフォーク


私は珍しく

コーヒーではなくて

温州みかんジュースジュース

娘はスパイスティーコーヒー



娘の髪色、
昨日変わりましたチョコ

グレージュオーダーしたのに結構暗くて、

グレー>ベージュあせる

テンションだだ下がりガックリ

ブリーチでこの暗さもやもや


イエベだから似合わないだの

ブルベじゃないのにだの

いつもの大好きな淡色服が着れないだの

珍しくごちゃごちゃ言ってますが、

母としては

なんだって可愛いわよー合格



そう、

退院25日まで病室以外は要付添で車椅子移動の安静だったのに、

確認すると

もう仕事や外出は

全然OKだそうですひらめき電球


今は

血を出さないようにだけ、注意が必要だそう上差し


もうひとつ、

爪囲炎が痛くて気になるなら

1週間ほどレットヴィモを休薬するのもアリかもと薬

きっと足は良くなるし、

そのくらいの短期間なら

脳への影響も出ないとのこと。


んーもやもや

とりあえず

今のまま様子みて考えますえー


てな感じで

今日は寝まーすぐぅぐぅ



おやすみなさい流れ星