昨日お昼寝中(15時)に
携帯電話に着信がありました。

17時のアラーム前に目覚め、
登録していない番号だったので調べたら
通院している病院の予約専用番号でしたキョロキョロ
17時ジャストに折り返すと
平日8:30〜17:00にお掛け直しくださいとハッ
〜16:59の意味ですね‥

今日
ハイパーサーミア⑧回目とMRIの予約があったので、
変更があったらと思い
朝出発前に電話しました。

すると、
次回診察日の代診のお知らせでしたびっくり

何事もない診察ならともかく、
MRIとCTの画像をみて
2回投与した抗がん剤の効果判定の為の診察なんですが‥えー

聞きたい事たくさんあるんですけど…


わざわざですから、
仕方ないことなのでしょうもやもや
「学会出席の為」って、
ここだけの話
勤務先ドクターは嘘な事が多いので、
医師あるあるなのかな〜と思ってしまってますあせる
それでも
余程の事でしょうから、
どちらにせよ仕方ないんですけどね汗

てか、
今日行った時で良くないはてなマーク
病院からの電話って、
ビビるやんキョロキョロ

そしてもう1点ひらめき電球
「レットヴィモと抗がん剤の併用はエビデンスのない初めての試みですから、何か気になる事があればいつでも連絡して下さい。」と主治医から聞き、
安心していました。

あれ?もしや‥!?
今日医事課スタッフに聞いてみたところ、
不安的中🎯
平日8:30〜17:00にしか電話できないようです魂

昨年末まで通っていた病院は、
24時間守衛さんがいて
看護師さんに繋いでくれたり
必要に応じて病院にいる先生が対応してくれたり
何ならいつも呼吸器内科の医師誰かはいて対応してくれた。
やはり
規模が違うということねガーン

事務の方、
もう少し言いようなかった!?
「そうですね」のみだった。
(いつも通り空いている状況で)
相手の不安な気持ちとか‥あるやんおいで
私も気をつけようと思ったよ、
教えてくれて
ありがとうニヤリ



今日
ハイパーサーミアは最終回気づき

事前対応を聞かれたので、
初めから生食パット3つ(両胸下と谷間用)+谷間に追加ジェルをしてもらいました。

少々痛くても
パワー弱くても
なるべく止めずに続けようと思い、スタート▶️❶

途中、
あと30分耐えるのは無理タラー
一度止めてもらい
ジェル追加して
モゾモゾ動かし(電流分散する為)
再スタート▶️❷

後で聞くと
❶は400W
❷は380W
だったそうです。

めでたく卒業です拍手

つい昨日
医療保険の放射線給付金(10万円)が入金されました〜ニコニコ
ハイパーサーミア自体、
2ヶ月経つとまた保険適用で可能ですし、
60日経てばまた給付金の請求もできますが、
脳に照射する分に置いておきます。

ハイパーサーミア(温熱療法)
一括算定日は1/11なので、
60日後3/11以降なら
脳にガンマやサイバーナイフしても請求できるニコニコ

もう
おそらく
ハイパーサーミアはしません。

どっちみち
抗がん剤でやっつけてる予定なんで、
当てるところないはずてへぺろ

勝手に
残すは脳のみだと思っています!!


その後
造影頭部MRI撮影でした。

転院して2回目。
まだまだ違いに慣れません汗
色々ありますが、
あんなに毎回しっかり書かなきゃいけなかった問診票と体重と妊娠可能性有無は、ありません。
ヒートテック着ているか聞かれません。
(一応脱ぐ)
針金なしマスクだけど、対応マスクに付け替える。
撮影中、目と口も動かさないように指示あり。

体重3キロ減ったくらいでは、
造影剤の量は変わらないかしら?
それだけ、気になりました。

あとはいいんです。
そのうちこちらが慣れますパー


検査にしろ
診察にしろ
会計にしろ
規模が小さい分
待ち時間が少ないのは助かりますグッ

9時〜(頭部なのにダッシュ)絶飲食でしたが、
13時予約のMRIと
会計が終わり、
13時半には車に乗り
とりあえず持ってきたおにぎりをひとつ食べましたおにぎり
(娘はもう少し前に食べてた)

ハイパーサーミア全8回、
全部娘に送迎してもらいました。
ちょうど長〜い春休みで良かったですニヤリ

ということで、
ご褒美カフェですよーコーヒー

たまには駐車場代かかる都会でも良いよと言いながら、
安い駐車場を探しました。

15分150円(1h600円)のPへ向かい、
30分200円(1h400円)Pを見つけて止めました。残り1台車
高いPは15分300円(1h1200円)とかびっくり
田舎に住んでると、恐ろしくなりますもやもや


パンケーキメインの

カフェですホットケーキ

予約すると

ゆったり席

ディスタンスとりたかったので、

カウンターへ気づき

平日メニューの

ハーフパンケーキにしました飛び出すハート

私はアイストッピング追加照れ

私好みの柔らかめあっさり生クリームチョコ

あちこち可愛いラブラブ




一旦帰り、仮眠ぐぅぐぅ

19〜23時バイトなので、

近くのはま寿司へ

18時に行きました寿司


私の食べた分気づき

そう、通常量食べれるようになりました〜チョキ


豚汁、

一味唐辛子入りで

大根分厚くて

美味しかった二重丸


旦那分はお持ち帰り。

海老天ぷらもあるので

おうどん作って

量増しします上差し



実は今日

たくさんお得がありました🉐


宝石ブルー10〜16時半額になる有料道路、

行き10:06 帰り15:48に通る。

(¥220)


宝石緑安い駐車場見つけ、1台空あり。

(最高値と比べると¥1200)


宝石紫カフェ、平日限定メニューあり。

(¥600)


宝石赤はま寿司汁物100円OFFクーポンで、

豚汁100円×2人。

(¥200)


小さいけど、

金銭的には

合計(¥2220)得した拍手


気持ち的には

もっとだよー爆笑


雨も降ってて

一貫楼休みで豚まん買えなかったけど、

娘とのデートドキドキ

楽しかったおねがい



娘と旦那が帰るまで、

また仮眠しまーす笑い

withニャンズラブラブ