家に帰ってきました〜爆笑


6次治療 
初回入院終わり!

この入院、
何と闘ってたって?おいで

病気
治療
じゃなくて、
食事じゃない??爆笑


最終日の朝は、
バナナとみかんを
食べましたバナナオレンジ


体重は、
3kg減りました拍手


退院時のお迎え、
午後から娘は用事があったので
交通費節約も兼ねて
旦那と2人で来てくれました照れニヤリ

初めて
2人付き添いで
診察を受けてきました気づき


まずレントゲンは、
聞いていた通り問題なし。

血液検査は、
聞いていた通り少し肝臓の数値に問題あり。
データもらってないし
聞いてなくてわかりませんが、
注意が必要で
次回ケモより前に
一度チェックしましょうとのことタラー
即ウルソ内服にはならない=大したことないと捉えていいのか否か。

続いて
腹部 心部 足部のエコー。
腹部はPETデータと照らし合わせながら、
まだ効果判定の時期でもないし
何ならスタート地点の再確認上差し
心足は血栓なし。

あれ、
何か後回しにしてる〜
前置き的な空気を感じましたキョロキョロ


そう、
入院当日撮影した
頭部MRIの結果よ長音記号1

ここで復習ダウン
2020年11月〜
1次2次と標準治療をし、
2021年11月 脳転移ガンマナイフ照射
2022年1月〜
3次で新薬レットヴィモ(分子標的薬)スタート(この時点での脳転移は消失)
2023年4月 原発肺巣リニアック照射
肝臓&リンパ節転移の為、9月中止
4次抗がん剤投与 
10月多発脳転移の為、レットヴィモ再開11月消失
2024年1月〜
レットヴィモ→脳
抗がん剤→脳以外

ハイパーサーミアはおまけ


太字箇所を見ていただくと、

私は脳転移しやすく

レットヴィモが効果絶大ということがわかります。


昨年10月多発脳転移がわかった時は、

髄膜播腫も疑われ

下手したら年を越えれない状況もあり得ました。


それが今回も

また‥


レットヴィモ様

服用しているんですけど

また‥


多発脳転移で

場所的に怪しいものが数カ所‥


まぁ

逆に

服用しているから

この程度に抑えられている

とも考えられる。


もしかして

もしかしたら

アバスチンが効くかも。



あぁ、

今までもこれからも

変わりないんですけど、

ますます

いつ何時

何が起きてもおかしくない状況になりました。


生死に関わり病気のない人のソレとは、

はっきり言って違います。


普段は

「一緒だよねー」と

言ってますが、

違うよびっくりマーク


何も偉くないし

特別でもないけどさ〜


まだ一度きりの全能照射のタイミングではないようですし、

ガンマナイフやサイバーナイフで一旦照射するべきかどうか

主治医が放射線科医と相談してくださるそうです。



そんな微妙な気持ちがありながら、
家に帰れることは
ひとまず嬉しくて口笛


久しぶりに
急に食べたくなった
三宮高架下のカツ丼屋さんへ行きましたブタ


近い駐車場にとめ、

私真ん中で

娘と手を繋ぎ

旦那と腕を組み

確保されながら笑い

食券買って入る

カウンターだけの

狭小店舗。

旦那と私は、普通のカツ丼。

娘はおろしカツ丼。

カツの飲み込みづらい感はありましたが、

思い切って食べ切りましたダッシュ


久しぶりにがっつり食べて、

強くなれた

気がしました筋肉


おまけに

ナダシンおはぎも買ってチョコ



夜、
録画してもらっていた
1/27(土)放送番組を観ましたニヤリ

患者が医療を変える
〜肺がんサバイバーの挑戦〜

癌サバイバー歴13年で
患者会理事長でもある
長谷川一男さんの活動ドキュメントですキラキラ

明日 再放送されるようですひらめき電球


私も
誰かの役に立ちたい

何かの役に立ちたい


肺癌
非小細胞肺癌
肺腺癌
私、ここまでは
メインどころです気づき

メインどころだと、
進歩に勢いがあります。

この先のRETの括りが問題ガーン

対象者が少ないと、
必要な人も少ない。

製薬会社や研究者さんは、
求められるものを作りたい。


ちっぽけな私には
何もできやしないな〜もやもや

大勢の人の前に出ることすら苦手な私に‥
何もできねーよー笑い


せめて
何かチャンスがあった時に
逃さないでいようと思う。

RETの人と
繋がりたいな〜花


何かしたい気持ちをキープしつつ、
これまで通りボヤきながら
ただブログに記していきますメモ


いつかのその時に気持ちを持っていかれないよう
癌に支配されないよう
生きる勇気を持って
バカ笑いして
生きまーす飛び出すハート



帰宅時

ケージの上で

お尻くっつけて寝てたーチュー

「ママやん!」て聞こえてきそうな顔して、舐めては匂いを繰り返してましたドキドキ



娘、初ブリーチキラキラ

今しかできないからって。

この写真ではピンクピンクハート

ミルクティー

ベージュ

いろんな色に見えますおすましペガサス


私もしたいなぁ〜おねがい