元日は、
義母の作った白味噌雑煮を
旦那と娘がいただきましたお願い

またチャレンジするために
私は味見だけ笑い
お正月用にもう20回くらい作ってるけど‥
いつまで経っても
正解の味が作れないもやもや

義母が作ると美味しいのに、
私が作ると食べたくない魂
出汁ちゃんととっても
アドバイス通り
白味噌増し増しにしてもダメ〜ブー


2日、

娘のバイトが終わってから

実家へ。


無駄な渋滞に巻き込まれ、

着いたのは20時近くでしたガーン


すぐに夕食

からの

入浴して

第一弾大富豪大会🃏気づき

絶好調すぎて

ぶっちぎり1位王冠1キラキラ


3日の朝食で、

念願のおすましバージョンの雑煮爆笑


染みる〜照れ


母作は、

たくさん具が入ってます!

(人参は頑張って食べたけど、

生椎茸は無理でした〜)

私は、

トロトロ白菜鶏肉お汁があれば満足グッ

そのバージョンでおかわりしました!!



昼前にケーキショートケーキ

ホールじゃなかったから、ロウソク消ししなかった🕯️

幼少期のパン屋さんで買うアイスケーキより全然OKビックリマーク

何ならそれも

今やエモいかも笑


日付変わってすぐ

家にいる旦那から届きました音譜

離れて迎える誕生日は、

久しぶりで新鮮でしたニヤリ


遠慮なく言いますが‥

旦那始め友達7人からBDメッセージをもらい、

娘から何度もおめでとう言ってもらい、

実家で皆にBDをネタにされ、

幸せ者ですドキドキ

きっと言いそびれたな〜と思ってる子もいそう‥なんて過剰かなぁ笑い


大富豪大会

第二弾は2位

第三弾は4位

でした拍手

(7人中)


夕方に帰り、

家族3人で焼肉食べに行きましたニヤリ


わーい爆笑

いつからか

(癌4になる前から)

毎年お花もらってます花束


その後、初詣へ⛩️

閉門5分前で、

お賽銭回収中でした笑い

(投げたら人にあたってしまう目)



おみくじは

先に引いてましたおいで

旦那右矢印

昔は毎年のようにひいてた凶びっくりマーク

引き受けてくれて、優しいわ〜笑い泣き



右矢印小吉

右矢印


小吉でも

意外と良いの二重丸


人と争うものは人の上に立ち難し

とかいいながら、

争事:勝ちましょう。ですっておいで


なごやかな心をもち親類の人達とつきあえば家の中はよくなり、ほかのところで困ることがあってもあなたの家は幸福です。他人のためにつくす事です。


病気:全快します。良い医師に診てもらう事です。


方向:いずれもよいでしょう。


願望:人の世話をよくすれば思いのままになります。


内容、大吉じゃない??


穏やかに

人に尽くして過ごします爆笑


あちこち聞き覚えがあるな〜と思ったら、

(↑1年前のブログより)

なんと

昨年と同じでしたーびっくり



ニャンズが食べるので、

お花はいつもトイレ行きです笑い