机の上に乗ったら
"ダメ!"と言い
霧吹きで水をかけることにしました。

これから
2回吹きかけ、
1回は容器を手に持つだけで
即 逃げました。

名前を呼んでも
無反応になったりし、
嫌われたかと思ったショボーン

説明すると、
真剣に
(マジで耳を傾けて)
聞いていました。

その後
たまたまなのか
食事中だけ
机に乗らなくなりました。

効果覿面!

まだ
繰り返すかもですが、
心を鬼にして
頑張ります。

今日は
嬉しくて
愛おしくて
ご褒美(ちゅ〜る)あげましたウインク


今日は1日仕事で、
やっぱ疲れるわ〜

手抜きで 天ぷら盛り合わせを買ってきて、
天ざるそば割り箸

お惣菜の天ぷらって、衣がゴワゴワして厚くて…お腹いっぱいになりました。

明日は1日家篭りなので、ちゃんとご飯作ります!

でもめちゃくちゃ簡単メニュー。
いつもは鮭と小松菜の甘辛炒めを、鶏肉でしてしめじを加えてみようと思います。(トマトは加えるか添えるか迷い中)

①鮭(鶏肉)に小麦粉をつけて焼く→一旦お皿へ

②小松菜炒める

③①を加え、砂糖→醤油を入れる。

これだけで美味しくおかずになるので、良かったら作ってみてねニコニコ



いつもはレモン

昨日は梨バージョンを食べました。


美味しかった〜爆笑