1/16

アンサンブルコンテスト


県大会は、皆 上手。


50組中 関西大会に進めるのは、5組。


敵いませんでした。


でも 良く頑張った!


地区大会の時に メンバー8人分 

おやつ詰め合わせと一緒に渡したお守りも、

効果期限が切れたようです。



県大会まで行けただけでも充分。


アンサンブルでは、中学時に2回 計3回も県まで進めて凄いよ!


大学では もう続けないと言っているので、アンサンブルは最後でした。


後は 夏にある全体のコンクールだね。

悔いのないよう また頑張ってくれることでしょう。


アンコン県会場といえば、近くにパンケーキのお店がある。

もう来ることがないので、行こうとしたら空いてなかった。定休日でもないのに。

残念。


代わりにファミマのオムレット買って車で食べました。



まぁ、それは良い。



娘と合流し、今日の出来がどうだったか聞かれた。

上手いのは確か。

だけど、求められたと感じたので

数カ所気になる他の子のミスなどを伝えた。


ママ辛口やな〜と。


言い過ぎたかな。



家に帰り、結果を待った。


コロナ禍でなければ 会場での発表だけど、今はそれぞれネットでチェック。


18時以降と聞いていた。

なかなか出ず、つながらず。


娘がTwitterで発見。


嘘やん、銅って。



後にHPで確認した。




予約していたくら寿司へ向かう車内で


旦那が言ったこと。


今やから言うけど、素人目でみても 前の地区大会の方が良かった。

前と雰囲気が違う。

別の曲に聞こえた。


私:テンポゆっくりに変えたらしいで〜


旦那はまだ続けようとする。


私:今はやめといたら?


旦那:自分も言うてたやん。

何で俺は言うたらあかんの?

またや。

俺はもう何も喋らんわ。




……。




私は、結果でてからダメ出しはしてません。



そこから




チーン……







明日から入院なんですが?




何度か話しかけても、無。




くら寿司で

お寿司食べながら、無。



娘は、結果では 思ったより落ち込んでなかった。


なのに、空気悪くなってしまった。




あーあ、こんな感じで 明日入院か〜



悲しくなってきた。



1人で帰って


明日も1人で行く。


なんて無理。


まず 家の鍵持ってないし


歩いて帰るのはつらいし

娘に心配かける。


明日は荷物たくさんで無理。



喧嘩もできない。



そもそも時間の無駄。



私 悪くないと思う。



でも、娘に 自分のせいだと思わせてしまう。

金とれてたら、こうはなってなかったよな…と。



私がもっと大きく できた人なら、

良い返しができて 空気も悪くせず 誰も傷つかず 楽しい時間が過ごせたのにな…





悲しくて

くら寿司で 涙がポロポロ。



珍しくマスカラしてるから

泣きたくないのに

止まらない。



そして 娘も悲しませる。


背中をさすってくれた。




無言のまま、入院時持って行くドリンクを箱買いし(持ってはくれる) 帰宅。



娘とニャン達とは 

一緒にお風呂に入り

動物と遊ぶ用のシャボン玉をした。




その後 娘は

勉強しなきゃーと広げながら

疲れて寝てしまった。



旦那と

鬼滅は一緒に観たが

会話はなし。





あーしんど。





無駄時間やわ…






優しい人やけど

そういうとこで台無し。




そこは 優しくないやん。




ニャンに癒されながら 寝ます。






おやすみなさい。