昨日は、ムギハルの避妊手術 

無事に終わりました〜

良かったにっこり


手術日は、特に大人しく ずっと寝てるって聞いてたんだけど?

変わらず暴れてます凝視


私は、朝預けに動物病院へ行き 

買い物へも行き 

気になって 朝寝できなかった。


連絡ないから大丈夫だったんだろうと思いながら、

夜に作るお菓子作りの予習&見やすいようまとめをし 

3つ荷物配送を待ち 

細々整理をし 

夕方ムギハル迎えに行き 

お昼寝出来なかった。


7時過ぎに娘を迎えに行き

(寒いから甘やかし中)  

夕食を食べ 

8時半〜お菓子作りスタート。

夜寝出来なかった。


なんやかんやで、

私は2時前就寝 

娘は2時半びっくりマーク

(テスト期間より 

おおみそかより 

夜更かし。笑)


お菓子作りって、

冷やす時間とか 

わりと待つ時間が多いよね。


入浴は間に挟みました。


ショコラマカロン音譜



マカロン自体 私も作るのは初めてで、

レシピはインスタで娘が見つけたもの。



マカロナージュて 

…なんぞや?


調べたら、

そこが1番大事やん!笑


まぁ、

何とか出来た。


彼プレゼントのラッピングも、

楽しんでさせていただきました。


朝は5時起きしたくないので、

通常6時起きで学校まで送ることにしました。

(本番前なので朝練があるのです)


クリスマス弁当考えてなかった!と急遽作ったのは、

チキンライスにツリーを型どった卵をのせ 

ケチャップをオーナメント風に付けたもの。

…ダッサ真顔

仕上がりに納得いかず。

笑えるのに、写真撮ってなかった。


今日 終業式 で

午後 部活 で

彼ママが学校まで迎えに来てくれて

彼宅へ。


家族5人に娘が加わり、クリパサンタお祝いケーキ誕生日帽子

チーズフォンデュをいただくそうです。


我が家のクリスマスは 明日クリスマスツリープレゼントナイフとフォーク

今日も旦那の帰りはいつも通りだから、

1人づつご飯。

何しよ?


とりあえず、寝ますネガティブ


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3