女性ホルモンによって増えるタイプのがんが、乳がんに多いことはよく知られていますが、実は肺がんでもみつかることがあります。肺がんの最大のリスクは喫煙ですが、喫煙していなくても、初潮から閉経までの期間が長い女性や、手術などで人工的に閉経しホルモン薬を使用した女性は、肺がんの発生率が高くなるという報告があります。



女性特有のホルモンには、卵巣から分泌されるエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)があり、一般的に「女性ホルモン」とよばれている。



イソフラボンは、化学構造がエストロゲンと類似しています。このため、イソフラボンが乳腺細胞のエストロゲン受容体に競合的に作用し、エストロゲンより先回りして結合することでエストロゲンの作用を弱め、これが乳がんのリスクを低下させるのではないかと見られています。また、イソフラボンは、男性においても前立腺がんの発がんリスクを下げるとする研究報告もあります。


もう、記事パクリ放題 笑笑


朝から調べ魔炸裂です。


皆さん、"恋愛体質の人が女性特有の病気になり易い説"

はご存じですか?

これは確かではないですが、私も含め周りの人は当てはまります。笑



もう一丁

ビタミンDによるがん治療超高濃度ビタミンC点滴療法についてのページです。癌の治療(超高濃度ビタミンC点滴療法)について知ることができます。リンクwww.tanaka-cl.com

血中ビタミンD濃度とがん罹患リスクについて | 現在までの成果 | 多目的コホート研究 | 国立研究開発法人 国立がん研究センター がん対策研究所 予防関連プロジェクトリンクepi.ncc.go.jp

ビタミンDが多い食べ物・食品ランキング TOP100|くすりの健康日本堂ビタミンDが1番含まれている食べ物・食品は何でしょうか。ビタミンDの含有量も合わせて、1位から100位までのランキング形式でご紹介します。意外な食べ物がランクインしているかも。1日に必要なビタミンDの量もご説明します。リンクk-nihondo.jp



結果、私の癌転移予防+娘の将来罹患予防と健康+旦那の健康(最近血圧高め)の為に

大豆系・魚・キノコ類 を食卓に多く登場させる事にしましたー!

娘は初潮が小4です。
当時高身長だったから早かったのかな。
それから背はあまり伸びていません。
私と同じく恋愛体質です。
中学からは胸がなくて悩んでいて、イソフラボンについては以前も調べていた。
育乳ナイトブラもしている。
なのに効果なし。


話が逸れた。


私が癌になってしまったのは、もうしょうがない。
今からできることをするだけ。


旦那と娘は、お刺身以外の魚料理があまり得意ではない。
特に煮魚が、苦手。
今まではそれに合わせて、肉おかずが多かった。魚おかずの時は、食べやすい種類や料理をしていた。
種類→鯖 鮭 𩸽 鯛 ししゃも など
料理→塩焼き ちゃんちゃん焼き あんかけ 南蛮漬け など

これからも美味しく食べれるように工夫はするが、出番を増やそう!
 

また出来ること 見つけた。

まだ出来ること 見つけた。