セカンドオピニオンで

低侵襲がん医療センターへ行ってきました!


凄く人が少なかった。

広くてばらけているせいかな。

綺麗で時間がゆったりしている病院。


予習していた割に、ほぼ一方的に聞くだけなんですね…笑

でも 話はすんなり入ってきました。


今、PETで光っている活発な癌は肺だけ。


サイバーナイフ可能と!!


かなり高い確率で検査の画像の上では癌は見えなくなるようです。


現時点で骨はする段階ではない。

またPETで光る箇所ができれば、その都度照射可能と。


延命治療には変わりはありません。


治るわけではないですが、肺病巣が無くなることで転移も抑えられるようです。

これはする価値ありでしょ。


とはいっても年明けてからかな。

1日1回×10回外来通院でも可能ですが、送迎も大変なので 入院でと考えています。土日含むし10日間くらいかな。


とりあえず、次回16診察日にまた紹介状を書いてもらって 診察を受けて入院日を決めるところまでは 年内にしたいです。


そうこうしている間に、ゲノム解析結果が出ますね。放射線が先か 同時進行か 主治医と相談します。


セカンドオピニオンは希望した通り 担当医は放射線治療科部長さんでした。

私より少し上 50歳手前くらいで 凄いな。

落ち着いた話し方の先生でした。


①今までの治療、よく頑張ってこられましたね。


②死に至る状況ではないので、時間をかけて考えても大丈夫ですよ。


この2つの言葉が、ジーンときました。


時間は気にしていなかった。

30分は過ぎていました。

42分くらい。

2分はおまけしてくれたみたいで、

30分11000円+10分3000円で14000円でした。



近くにIKEAがあるので、

ソフトクリーム食べて

ショートカットで見たい猫グッズと食料だけみました。


HAT神戸でガッツリとんかつランチ🐷





そうそう、12/3〜夕食は完全に炭水化物を抜くことにしたの。代わりにキムチのせ豆腐or納豆を食べてます。


だからって逆に昼がガッツリ。笑



朝は変わりなし。

昼はちゃんと。(前日か当日の夕食もあり)

おやつは3時頃に1つ。


写真のアンパンマン顔がもう耐えれない!

糖尿とか病気が増えるのは嫌!

骨がヤバいし膝に負担かかるのも嫌!


なので

ゆる〜いダイエット始めました。


いつまで続くか…


効果はあるのか…


ストレスためない程度に頑張るよ!