今日の夜ごはんニコニコ



クローバー さばのみりん干し

さばみりん干し・・・1パック(2枚)


クローバー かぼちゃの煮物

かぼちゃ・・・300g
玉ねぎ・・・・1/4個


クローバー キムチ奴

絹豆腐・・・1/2丁
キムチ・・・適量
いりごま・・適量


クローバー 手羽元の煮汁で炊き込みご飯

手羽元の煮汁・・・残りもの
ごはん・・・1.5合
ごぼう・・・1/2本
人参・・・・1/3本
油揚げ・・・適量
舞茸・・・・50g


クローバー おすまし

かまぼこ・・・薄切り4枚
絹さや・・・・4枚
卵・・・・・・2個



ーーー✱ーーー✱ーーー



昨日の(一昨日の残りの)手羽元と大根の煮込みに
使った残り汁がたくさん余りましたので、

炊き込みご飯にしましたニコニコ

お米の水の代わりにこの残り汁を
入れて炊くだけですお願い



具材は好みで鶏肉を加えたり
他のきのこ類を入れたり

アレンジ可能ですウインクルンルン






すまし汁は、またこれも昨日の残りものを
使ったものですニコニコ



昨日のお雑煮の出汁に
だし醤油、みりん、コショウを
加えて作りました照れ


卵はポトっと落とすだけてへぺろ


次第に固まってきます爆笑




さばのみりん干しは半額に
なっていましたので購入しましたニコニコ








手が込んでいるように見えて、
今日は出汁を使いまわしているので

時短で終わりましたニコニコ


では、またぁ〜ウインクラブラブOK