昨日の夜ごはんニコニコ



クローバー オマール海老のビスクで、クリームパスタ

オマール海老のビスク・・・2袋
フェットチーネ・・・・・・3袋(3人分、390g)
蟹の缶詰・・・1缶

◇調味料◇
オリーブオイル
生クリーム・・・50cc
トマトケチャップ
パルメザンチーズ
塩コショウ


クローバー キノコの柚子胡椒炒め

ベーコン・・・1袋
ニンニク・・・1片
エリンギ・・・1/2パック
舞茸・・・・・1/2パック
マッシュルーム・・・3個

◇調味料◇
・柚子胡椒
・鶏ガラスープの素
・塩


クローバー トマトのサラダマリネ

トマト・・・・・1個
バジル・・・・・適量
ほうれん草・・・1/2パック


クローバー 濃厚!コーンポタージュ

とうもろこし・・・2本

◇調味料◇
・バター・・・10g
・生クリーム・・・50cc
・牛乳・・・・適量



ーーー✱ーーー✱ーーー



コストコで以前購入した

“ オマール海老のビスク ”

を使ってクリームパスタを作りましたニコニコ




このオマール海老のビスク、
本来の用途では使ったことがありません(笑)!!


いつもパスタやリゾットに加工して
使っています照れ



前回はエビを入れて作りましたが、
今回は頂いた蟹の缶詰が残っていたので

それを加えて作りましたニコニコ



〜作り方〜

① オリーブオイルに蟹の缶詰を炒め、
水分を飛ばす。

② オマール海老のビスクを①に入れて、
水分を飛ばす。

③ オリーブオイル以外の◇調味料◇を入れて
しばらく煮込む。

④ 茹でたフェットチーネを③に入れて
絡めたら出来上がり。





とっても濃厚な、


麺が多いかなと思っていましたが、
完食です爆笑キラキラ


恐ろしいガーン!!



ーーー✱ーーー✱ーーー



とうもろこしのポタージュは

旦那さんが作りましたウインク


裏ごしは1回のみなので
少しザラつきはあるものの、

ゴールドラッシュ本来の甘みが強くて

かなり甘いスープでした照れ



ごちそうさまでしたショボーン



では、またぁ〜ウインク乙女のトキメキOK