今日の夜ごはんニコニコ





クローバー ふきごはん
✱レシピ有り

お米・・・1.5合
ふき・・・150g〜
油揚げ・・・2枚

⚫炊飯器に入れる調味料⚫
昆布・・・2枚
酒・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2

⚫煮詰める用の調味料⚫
酒・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1.5
水・・・80cc


クローバー ピーマンの肉詰め

ピーマン・・・大3個
豚ひき肉・・・150g

⚫調味料⚫
小麦粉・・・適量(ピーマン用)
玉ねぎ・・・60g
パン粉・・・大さじ3
牛乳・・・大さじ1
卵・・・1/2個
塩コショウ


クローバー 新じゃがのチーズ焼き

新じゃがいも・・・2個(300g)
ミックスチーズ・・・適量
粉チーズ・・・適量
塩・・・適量


クローバー 卵焼き

卵(肉詰めの余りも入れる)・・・2~3個



ーーー✱ーーー✱ーーー



ふきが大量に売っていたので
久しぶりに購入してみましたニコニコ


1束で130円!!

季節野菜は
安く手に入るので
有難いです照れピンクハートピンクハート



ふきと言えば、
下処理をしないといけませんよねチュー!!


塩で板刷りして、

茹でて ↓ ↓ ↓ 


周りの筋を取ったら



出来上がりですニコニコハート



久しぶりなので
出来るか不安でしたが・・・



人って成長するんですね照れキラキラ



以前あんなに

面倒くさいえーん

と思っていたのに、


今回はそこまで面倒だとは
思いませんでしたウインク



ーーー✱ーーー✱ーーー



その後ふきごはん作りに
取りかかりましたニコニコ



〜〜作り方〜〜

ふきと油揚げを調味料で煮詰めます。


ごはんは
調味料と昆布を乗せて炊きます。


昆布を取り出し
煮詰めた具材を乗せて
蒸らします。



しばらく置いたら
出来上がりですチュー



ご飯にも、
具材にも。

それぞれ味をつけてあるので
しっかり味が染み込んでいますよウインク



旦那さんも美味しいと言って
おかわり2杯もしていましたニコニコOK



この時期食べたくなるふき。


また機会があったら
購入してみようと思いますニコニコ


では、またぁ〜ウインクラブラブOK