周りから見れば私ってふらふらしてるかもしれない。
自分でもそんな自分が嫌になることがある。
みんなしっかり仕事してて、夢追いかけてる自分が嫌になることがある。
けど、この一年間を私は後悔してない。
仕事して無くったって支払いは一人前にあるし、予備校のためにお金はいるし、
おしゃれもしたいし、遊びたい。
だから、毎日これでもか!!ってくらい働いてた一年。

ちょっとだけ無謀な夢追いかけて横道にそれたこともあったけど
自分に向いてないのがよーくわかった!!それだけでも大きな収穫!!
とてもいい経験になったし、夢を追いかける人たちの中ですごく刺激になった。
もっともっと頑張らなきゃって思えたし、
自分を磨くことの大切さを学んだし、方法も学んだ。
みんなキラキラしてて本当に素敵な世界だった!!

実習に行って子ども達と触れ合って、眼が覚めた。
本当にこの仕事がしたいんだなって実感した。

あきらめる理由なんていくつでもある。
看護師免許持ってるから看護師にだってなれる。
逃げ道はいくらでもあるけど、でも私は養護教諭になりたい。

今までなんとなく高校選んで、大学でも看護師になっていいやって思ってた。
でも養護教諭になるために行った大学。

この一年たくさんの人と出会って色んなこと考えて
迷って、色んなアドバイスもらって、本当に感謝。

「夢を追いかけてる人を見ると応援したくなるよ」って言葉が苦しく感じることもあった。
「いつまで夢追いかけてるの?さっさと就職すればいいじゃん」って思った。
でも、一番後悔しない生き方をしたい。
妥協なんてしたくない。
看護師が嫌なんじゃない。もっともっと手前で病気って予防できると思う。
子ども達に自分の体に興味もって元気でいるすべを知って自分の体大切にして欲しい。

子どものキラキラした笑顔もっとみたい!!

私も今を精一杯頑張って
おしゃれだって妥協したくないし
遊びだって妥協したくない。
すごく欲張りだけど、ぜーんぶ大好きなことだから全部を頑張れる。
もっともっと自分磨きしてキラキラしてられる人間でありたい!!
EVERYDAY☆HAPPY-P1070720.jpg
軽めの葉っぱ野菜(レタスとか)
 
サラダフラワー
 
 
イチゴ(輪切り)
 
をレモンと塩とオリーブオイルのドレッシングでいっただっきまーすEVERYDAY☆HAPPY-DIMG0032.gif
EVERYDAY☆HAPPY-P1070706.jpg
EVERYDAY☆HAPPY-P1070705.jpg
お久しぶりぶりざえもんっ☆
 
 
看護師、保健師、
合格しました!!
 
わーヽ(・∀・)ノ
 
 
で、お祝いに
マフィン作りましたEVERYDAY☆HAPPY-EntryImage.gif
 
HM(ホットケーキミックス)で作ったからかーんたん☆
今回はクリームチーズにしたけど
具は工夫次第で無限大!!
 
実はチーズ、ツナにしたかったけど
今日ツナ無かった…EVERYDAY☆HAPPY-20090728110949.gif
 
 
☆HMマフィン☆
~材料~
○HM 200g
○牛乳 150g
○砂糖 45g
○バター 45g
 
お好みの具
調理マフィンの場合例
○チーズ、ツナ、ほうれん草
○チーズのみ
○なす、ひき肉
などなどーEVERYDAY☆HAPPY-EntryImage.gif
 
お菓子マフィンの場合例
○チョコ
○チーズ
○レーズン
○ドライフルーツ
○ジャム
 
 
1、180度にオーブンを暖めておく
 
2、具の材料意外を混ぜ合わせる
 
3、具は最後に落とす
(それでも下に落ちちゃうこともあります(T-T))
 
4、180度でだいたい20分くらい
 
 
以上!!
 
EVERYDAY☆HAPPY-g_ks100331_01.gif
 
携帯からの更新だよっ
イェイっO(≧▽≦)O
 
今日もポカポカ
暖かいですねぇ♪
 
お弁当つくって
ピクニックとかしたくなっちゃいます
 
 
国試は20日に終わって
毎日毎日忙しく動いてる直子です
 
勉強勉強の日々で
貯金も底を尽きてしまったので
最近はバイトに入って頑張ってます!!
 
そして、大学最後の
休みだから皆ともたくさん楽しい時間を過ごしてるんだぁ(*´∇`*)
 
今日は福岡で
確定申告やら教職の勉強のための説明会やら天神をウロウロ
 
 
久し振りに事務所に顔出して
社長と話せて
嬉しかったし楽しかったぁ(*^ー^)ノ♪
 
やっぱ事務所は刺激になります!!
 
よしっ!!自分磨き自分磨きぃ♪
明日はヘアトリートメントいってきまぁす

今日も勉強してたメンバーで

持ち寄りご飯でした♪


一人暮らしでも、一人で食べるより皆で食べるほうが楽しいもんね♪

私の担当はスープとサラダ。


EVERYDAY☆HAPPY-P1070591.jpg

残念ながらサラダは写ってないけど笑


★本日のメニュー★

○酒のホイル焼ききのこたっぷり

○白菜中華スープ

○キャベツの温サラダ


そしてデザートww

じゃじゃーん!!


EVERYDAY☆HAPPY-P1070594.jpg

パナップ開けたら、にこちゃんマークのパナップでいた!!

やったーっ!!



EVERYDAY☆HAPPY-P1070601.jpg


んでんで、

今日はおにゅうのパジャマでお邪魔♪笑(なつかし

このパジャマのお気に入りはソックス!!

モコモコで暖かいーww


PS:うーん今の悩みは食欲が止まらないこと。

   女の子なら分かるよね!?一ヶ月に一週間だけやってくる

   食欲の悪魔ーっ!!

   だから私は低カロリーのものをおなか空くとちょっとづつ食べてるw

   例えばー

   朝からおにぎり一個→おなか空いたら春雨スープ→梅干→みそしる

   ってな感じで、朝ごはんを時間差で食べる作戦!!

 

私、朝が苦手です。

でも、お昼ご飯を外で買うと結構お金がかかるので、

お弁当を持参します。


私、朝が苦手です。

わざわざ朝早起きしてお弁当を作るぐらいなら

寝ていたいです。


ですので、

ご飯は毎回多めに炊いて

おにぎりを作っておきます。


おかずは夜の料理を多めに作って

小分けにして冷凍しておきます。


だからお弁当は全部チンするだけ!!



EVERYDAY☆HAPPY-P1070585.jpg


里芋グラタン作りました~

そしてグラタンがあまったので



EVERYDAY☆HAPPY-P1070587.jpg


小分けにして冷凍♪


左側からきんぴらごぼう、ゆで卵の甘辛味噌チーズ焼き、里芋グラタン


・・・とこんな感じで、何種類か冷凍していればおかずにも飽きないww

ブロッコリーも一回で一房使い切れないから

お弁当に入れるサイズにカットして冷凍してます。


あまった芯はもったいないので(どこまでも貧乏性です。あ。いえ。エコです。)

皮を削ってオリーブオイルでいためて

火を止めてから粉チーズをまぶして、

小分けにして冷凍します。

作ったら、また写真と作り方アップしますねん♪



EVERYDAY☆HAPPY-P1070585.jpg

友達がグラタンを作ってくれたのをきっかけに

グラタンにはまりました!!


これ、お弁当にもいける!!と思ってわざと多めに作って

おかず用に小分けしました。


★里芋グラタン★

~材料~

<ホワイトソース>

○牛乳     360g

○バター    20g

○小麦粉    20g 

○ブイヨン   ブロック一個

○塩コショウ

<具材>

○冷凍里芋(里芋って手がかゆくなるし皮むきにくいし、面倒なので冷凍ワラ)

○白だし大さじ1

○とろけるスライスチーズ


~作り方~

①里芋を耐熱ボールに移し白だしを入れてチンします

②その間にホワイトソース作り。

 ・鍋を熱して火を止めた状態でバターを溶かします。

 ・バターを20g(私は面倒なので計らず適当です)

 ・もう一度火をつけて中火

 ・小麦粉20g(これも適当)

 ・ちょっとづつ牛乳を足していきます。

 ・根気強く混ぜてるとトロっとしてきます。

 ・そうなる前にブイヨンを入れて溶かします。

③里芋をつぶします

④ホワイトソースにつぶした里芋を加えます。

⑤スライスチーズを乗せ、あれば粉チーズを振ってオーブンで焼いたら完成!!


何度も言いますが、めんどくさがりのため計量したりすることはほとんど無いです。

そして、正しい作り方の基礎があるわけでもないのであくまで参考程度にww


料理って愛情があれば美味しく出来るんよ!!←


そう!!きっとそう!!


EVERYDAY☆HAPPY-P1070589.jpg


また横になっちゃったよ。

ごめんなさーい。


友達のいたずらのおかげで

今日が節分だってことに気がつきました。


なのでー。冷蔵庫にあった食材で

恵方まきを作ってみました。


作り方とか知らないので

適当です。


★恵方まき★

~材料~
○酢

○砂糖

○だし

●硬めに炊いた白ご飯

○きゅうり1本

○卵

○から揚げ(冷凍)!!(今回は冷蔵庫にあるもので作ったので

 カニカマや、シーチキン、ソーセージとかでもいいかも!!)

○のり(なんとチマキングで89円だったのを購入してた。でも穴ぼこ。)


~作り方~

①酢と砂糖を1対1の割合で火にかける。

 砂糖のざらざら感がなくなったらだしを小さじ1ぐらい入れる

 味を見て、酢のきつさが無くなったらOK

②炊いたご飯に少しづつ混ぜる

 酢を蒸気と一緒に飛ばすイメージで

③きゅうりは縦に4つに切る

④卵焼きは濃い目に味付けしていつもより細く作る

 巻きやすい細さに切っておく

⑤から揚げをチン♪して、いい感じの大きさにカット。

⑥のりをちょっと炙って

 その上に5分の3くらいに薄くご飯を敷く

⑦手前のほうに具を乗せて巻き巻き。

 本当はすだれ??なんていうんだ??あれは??

 に乗っけて巻き巻きするのが正しいやり方なんだと思うけど(おばあちゃんがそうしてた気がする)

 私持ってないから、普通に素で巻き巻きした。

 ラップに乗っけて巻き巻きでも上手に出来るかもね!!←今更。


完成!!

まーなんていうか見よう見まねで作ったから

正しい作り方じゃないけど、

一人暮らしとか道具そろってないもんね。




今日は節分だね!!

昼間にドアがコツンってしたの気のせいかと思ってたら、


3時間後くらいに


友達から

「鬼が来た形跡ない?」

って、メール。


ん??(嫌な予感)

ドア10センチぐらいあけてみたら



EVERYDAY☆HAPPY-P1070583.jpg

落花生散乱・・・・


やられた!!


ついでに車も


EVERYDAY☆HAPPY-P1070585.jpg


やられた!!



だから、やり返します。


EVERYDAY☆HAPPY-2011020323400000.jpg


同じアパートの後輩ちゃんと(彼女も被害者)

落花生つきの厄除け紙を作成して


厄除けを車のフロントガラスにはさんでおいてあげました。


真夜中に決行したために、

暗すぎて証拠写真が残せませんでした!!

明日友達より早起きして

証拠写メとろっと!!


EVERYDAY☆HAPPY-P1070588.jpg

ん~・・・なんで横になっちゃうんだろ。

誰かおしえてくださーい!!

どうやったら縦になるのー!?


はっ!!本題。

「しょうが糖」


10月に沖縄にお仕事に行ったときに

お土産やさんでいただいたものがすごく美味しくて、

インターネットとかで探したんだけど

量が多かったり、逆に送料がかかっちゃったりして


あきらめてたんだけど、

沖縄の宮古島の友達が里帰りしたときに

買ってきてくれたの!!


すごーーーーい嬉しい!!!!


私のお勧めのいただき方は

紅茶に入れて

「生姜紅茶」を作ること!


すんごーくおいしんだよw


天然の甘味料だし、ミネラル豊富だから

普通のお砂糖使うより健康によさそう♪