んにちは!


貧弱キャプテンの楓です
 

回は
「1on1のシュートのタイミング」について
教えていこうと思います!

 


れを知ると
1on1の時ディフェンスの隙をつくことができます!
シュートを打ってもよいタイミングがわかるようになってきます!

 


知らないと
1人DFを抜いてもまた違う人に囲まれ、

リズムが合わないシュートを打たされることになります。

 


打てたはいいけど
フォームバラバラ、という人いますよね。


それは打たされてるシュートです!

 


今のあなたから変わりたいのなら
読んでください!!


ではお話します。
 

初に言っておきますが、
あなたがボールをもらってシュートまでを
全て自分1人で完結したいとおもっているなら


ワンドリジャンプシュート
おすすめします。


何故そんなことを言うのか?

 

1on1で1人抜いてもインサイドには
もっと大きい人が、カバーしよう
と構えているからです、、。

 


そうなると
その大きい人を自分に引きつけて味方にパス、

という選択肢を取った方が賢明ですよね。


身長があまり大きくない人が

インサイドでプレーするのは自殺行為です。

 


インサイドでシュートを入れる、という
少ない可能性にかけるなら
スリーポイントラインから一歩入った所で
シュートを狙った方が断然いいです!!

 


その時のドリブルは1回だけ!


その1回のドリブル時の足の歩幅は大きく
自分の半身をディフェンスの半身に
ぶつける勢い
で抜いてください!

 


そこからシュートを狙ってください!
ディフェンスを抜いてから
シュートまでの流れが速い方が
よりいいです!!

 


いかがでしたか?


まずは
「抜いてからシュート」の一連の流れ
あなたの中でイメージしてみてください!!

 


今回は以上です!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!

 

 

もっと色々気になる方!

こちらをクリックしてみてください!!

http://bit.ly/2cCU0Le