こんにちは!

 

貧弱キャプテンのです!

 

 

今回はボールをもらうときの

「足のさばき方」について

教えたいと思います!

 

 

 

 

これをると、

 

相手が強かろうが、弱かろうが

ごちゃごちゃ動き回らずに

パスがもらえます!

 

 

 

試合中、簡単にパスが受けられ、

すぐに1on1の体制に入れます。

 

1on1で相手との

駆け引きが上手くなります。

 

 

 

らないと、

相手を振り切るために沢山無駄な動きを

している今のあなたのままです。

 

 

合の終盤、疲れた時もこれを知っていれば

無駄な浪費をせずに「パッ」とボールがもらえます!

 

 

今の自分からわりたいのなら

読んでください!!

 

 

 

ではお話します!

 

 

「ボールをもらいにいく」ということは

ディフェンスを振り切った上での行為です。

 

 

密着ディフェンスしてくる人

かなりうっといしいですよね。

 

 

できればそんな人にマークされたくない!

と思いますよね??

 

 

 

 

そう思っているあなた

実は逆なんです!

 

 

 

 

on1を仕掛ける前に

あえて自分から相手に

くっつきに行くんです!!

 

 

 

その状態で

本領を発揮するのが

 

 

 

 

3ステップです!!

 

 

 

 

れは必要最低限の3ステップだけで

相手を振り切る、というスキルです!

 

 

 

名前の通り

 

 

 

足で3つのステップを踏むだけで

1on1に持ち込むことができます。

 

 

 

では何をすればいいのか?

 

 

 

〈右サイドで攻めている場合〉

 

1ステップ目

ゴールに向かって右足を踏み出します

(ゴールに走りだす瞬間をイメージしてください)

それだけでディフェンスは反応します!

 

 

2ステップ目

一歩目で出した右足を素早くディフェンスの前に置きます。

 

 

3ステップ目

二歩目で出した右足に体重をかけ

ボールマンの方に飛び出します。

 

 

 

 

これだけです!!

 

 

 

ィフェンスの心理を利用した

必要最低限のステップだけで

1on1に持ち込むことができます。

 

 

 

 

まずはその場で

「3ステップ」

を踏んでみてください!

 

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

もっと色々気になる方!

こちらをクリックしてみてください!!

http://bit.ly/2cCU0Le