カメラと写真の総合展示会「CP+」へ
カメラ大好きなんです![]()
オープンと同時に入れるようにちょいと早めに行ったのですが、既にすごい人![]()
でももちろん、ちゃんと入りましたよー。
来場者はカメラ大好き人間が集まっているので、ほとんどの人が一眼を肩から下げてごっついレンズはもちろんの事、ストロボも標準装備。キャッチライトのためには必須ですもんねぇ
ストロボって色んな大きさや形があって、ほんとその人の好みが出てるなあ、と思って見てました。
みんなが何を持ってるかを見てるのもまた楽しくて
、ついつい見ちゃいました。
カメラ本体やレンズについてはきっとレポートしてるの方がたくさんいらっしゃると思うので、違う視点で
★ケンコー・トキナー の角型フィルター Cokinフィルター
カラフルでとってもキレイですよねー。ほんと見てるだけでもうっとり
効果が分かる写真がおいてあって、とっても見やすかったです!
★マルミ光機 のレンズ保護フィルター My Color Filter
これをつける事でカメラのレンズを守ってくれるし、おしゃれに
しかも自分の好きな色を選べるのがGOODです。例えば、
こうやってカスタマイズできると、ますますMy Cameraに愛着がわきそう
★浅沼商会 KING 小型三脚
コンデジはもちろん携帯も支えられるようで、展示はスマホの方が多かった気がします。
ちっちゃい三脚、何気に便利なんですよね。
しかもカラバリが充実してて嬉しい。
★ビクセン 日食グラス
今年2012年5月21日は金環日食ですからね~
しかも、首都圏で見られるのは、何と、173年ぶり![]()
これは見なきゃです!
という訳で、様々なデザインの日食グラスがありました。
★ソニー α77 分解展示
イメージセンサや基板が見えて、こういうの萌え~ですよ![]()
なかなか自分ではもったいなくて分解できないですもんねぇ。
かなりガン見してしまった![]()
ほんとに来場者が沢山で歩くのが大変でしたけど、満喫できました![]()
来年は絶対平日に行きたい。
会場となった横浜はとってもいいお天気でした。
良き1日に感謝![]()







