さて、一番はじめのネタはこれです。

この写真は昨年のGWの写真。奥にわずかに見えている、共同購入のマニュアスプレッダを親戚の家に外しに行ったときのものです。ちょうど、親戚所有のEG65がとまっていたので、我が家のMZ655を並べちゃいました笑
同じモデルのフロントローダを装着しています。
どうでしょう。これがヤンマーとクボタの造りの違いですね。同じ馬力とはいえ、大きさが全然違います。
用途は様々です。私の見解は、クボタは畑作向き、ヤンマーは水田向きといったところでしょうか。ちなみに、お値段は K×0.67≒Y なんだとか。ビックリです。
フロントローダーの揚力はといいますと、クボタが1000kg、ヤンマーが850kgです。 ヤンマーの場合、1クラス上のEG76、83あたりだと1000kgになるみたいです。
あとは、色とか、ブランドの好き嫌いでしょうね。
最初のブログはこんな感じでした。
それでは。