久々に。本当に久しぶりにコナンの映画を見に行きました。

時計じかけからずっと映画館へ観に行ってだけど

沈黙ら辺からなんか、、何だかなぁ💧ってなって絶海の探偵で、もう映画館まで行かなくて良いやってなり、その後はずっとレンタルで見てました。

調べてみたら脚本家さんが変わってたんですね💧

で、世間では凄い良い!名作!って言われてた

純黒とか、から紅とか、ゼロの執行人とか、全く合わなくて💦(安室と赤井の為にあるみたいな展開と、爆発しすぎ問題、から紅はカルタってこんなに簡単に優勝できないだろ💧なんかいくらフィクションでも💧みたいな)

去年のハロウィンも、面白かったけど、

唯一、いつもあんなに事件から蘭を遠ざけてた

コナンが。いつもあんなに事件と関わりがあっても少年探偵団たちより、情報明かさず秘密裏に事件を解決してたコナンが。

瞳で佐藤刑事が打たれたのが自分のせいだと、自分を責めて記憶を失った過去がある蘭に、

自分の余計な一言のせいで、子供らが襲われたという事実を喋っちゃうのが、

全く納得できなくて💧ってか、蘭に説明する必要ないでしょ?私の知ってる新一ってか、コナンは

とにかく蘭の安全第一で、とにかく安全な場所に居させたがる男で。なのに何で?私の知らない間にコナンは変わったの?ってショックだったぐらいでした😅


で、今回。

私は灰原哀ちゃん推しです。

もう、コ哀は諦めましたが、やっぱりどうにか新一とコナンが分裂しないかと思っています(でも。これ誰もが思ってる事では?笑)

そんなとにかく大好きな哀ちゃんメインの映画。

林原めぐみさんのインタビュー読んだり、記事読んだりして、あーこれは映画館まで行かなくてはでは?と。ずっと考えてて。

でも、私はゼロの執行人は苦手だったので

脚本監督がゼロコンビって知って、凄い悩んで💦

でも、、哀ちゃん推しの前に私は林原めぐみさんが大好きで。もう、中学の時から大好きな40代のおばさんで笑笑

悩み悩み(映画代バカにならない経済的に)

そんな私をみて、旦那さまがレイトショーで連れて行ってくれました!もう、うだうだしてるなら行こうよって笑


で、感想。

観に行って良かったです!

ヒロインは蘭だ!派の皆さまには納得いかないみたいな意見もありましたが、私はヒロインしてて弱々しい蘭より、優しく強い蘭の方が好きなので、今回の蘭はとっても蘭らしくて好きでした。

新一!新一!な蘭より今回みたいな私も守る的な蘭のが好きなんだよね。。

そして哀ちゃんの、私は変われた!の台詞が凄い心に響いたし、哀ちゃんの18歳の女の子としての部分が、凄い切なくて、可愛くて。。でも報われないの知ってる。行き場のない思いと、帰る場所すら無くなるかもしれない。最後かもしれないって状況だからのあの本音。。

なのにいつも強気で自信満々な笑顔なコナン(新一)もう、揺れるよね。。切ない。。

でもそれは絶対的に報われない思いで、だから名探偵コナンのヒロインは蘭で、今回の映画のヒロインは哀ちゃんで。だから逆に新蘭派の人達は、思いっきり上から目線で見れる内容だと思う💧

だって普通に切ないだけだったもん。。コ哀派的には。。でもやりすぎちゃったから、例の試写会後に問題になったシーンを入れて、お茶目に許してね❣️みたいにしたんじゃね?と思った😅

ただ、自分からいくより、待って、その後コナンに返したから。って、ふふん。みたいにコナンに言って欲しかったなぁ。。とか思ったけど☺️

後、、これは不満💧

蘭に明美重ねすぎ問題💧

あれ、今回はいらなかったと思う💧何度とあんまり明美さんと重ねてると、哀ちゃんにとっての蘭って、明美さんになるじゃん?

お姉ちゃんみたいな暖かさがある人。

敵わない人。憎めない、大事な人の大事な人。

色んな気持ちが1番伝わりやすいのが明美さんとの重なりシーンなんだろうけど、もう良くね?

哀ちゃんはきちんと毛利蘭を知ってるんだし。

あのシーン入れなくても、哀ちゃんと蘭姉ちゃんの良いシーンだったと思うんだよね💦

あ、でも今回は無駄に安室さんと赤井さんが活躍しすぎなくて良かったな☺️

そして皆さま言ってたけど声優豪華すぎ問題ね笑

やっぱりゲスト俳優さん多すぎより、声優さんが演技してくれる方が良いよね😆


ってなわけで、久しぶりのコナンの映画は

めちゃ楽しめました。行って良かったです。


無事、青ブタの前売り2弾も買えたし☺️

次映画館行くのは、、セーラームーンかな?

(林原さんがラスボスなら行くしかない!笑)


はぁ。。

本当、新一とコナンが分裂すれば良いのにね?🤣