真ん中っ子。


本日は久しぶりの蕁麻疹です😱💦





最近、

身体をカキカキしている真ん中っ子😮‍💨



本人は

『虫に刺されたのかもー』

って言ってるけど、

家族にアレルギー持ち多いので、

何らかのアレルギーの可能性も

視野に入れ様子見てた🙄

ちなみに虫にも刺されやすいタイプ。笑




今日は
目👁️‍🗨️をずーっと
ゴシゴシかいている🙄





我が家では以前、
卵アレ持ち長子が、
学童で他の児童が食べこぼした
卵に触れてしまい、
その後うっかり目をこすって
全身蕁麻疹になって
数日蕁麻疹に苦しんだことがあった😵💦


そのため、目👀からの
ウイルスやアレルゲンの侵入に
我が家の夫婦はかなり慎重🙄


だから
目👀ゴシゴシはやだなー…😓
と、思って止めるよう注意してた😮‍💨


だけど、


言われても
なかなかやめられないのが
カユミよね😱😱😱😱




ゴシゴシはじめて
1時間弱😶



『もう❗やめなって言ってるじゃーん😠』
って、真ん中っ子の顔見たら


目👀腫れてるやーん😳😳😳😳

よくみると、ボツボツ🫨



え??
蕁麻疹??😳😳😳😳



もともと蕁麻疹で痒かったのか、
擦ってるうちになんかのアレルゲンが侵入したのか…

はたまた
それ以外か🙄


ちょっとわからないけど、
蕁麻疹は出来ているのだけは
間違いない😱😱😱😱



なんてこっちゃー😭


今夜は旦那は夜勤🫠🫠🫠🫠🫠

何かあったら一人で対応しなくちゃだ💦

ふ、不安😱😱😱😱





とりあえず、
抗アレルギー薬飲んで
シャワー浴びて身体をキレイにして
目をクーリングするしかない😭



これで悪化するなら、
病院受診だ😭😭😭😭
どーしよう🫨🫨🫨🫨



と、
ビクビクしているのを隠し、
経過を見ていると…



数時間後、
『大変大変!!!!良くなったー\(^o^)/』
と真ん中っ子。


なんと、ラッキーなことに
症状軽快😭😭😭😭😭


元気いっぱい✨
回復です🥳🥳🥳🥳


良かったー😭😭😭😭
薬が効いたみたい🍀


とりあえず今夜は安心して眠れます🤗