昨日、

明日は休めないー😱

と、念の為保育園休んでた
末っ子ちゃん👶


夜中、母乳飲んだとき
異常に口腔内熱くて😱


これは…、怪しい…🫨
って疑ってた。


朝熱測ったら
38.0℃🤒


何度測っても37.6〜38.0℃😱😱😱😱


何度も測っても熱がある事実は
変わらない。笑


ちなみに
本人はめちゃめちゃ元気👌


私も含め、

子どもたちみんな夜中に熱がこもりやすいので、

朝水分いっぱい飲ませてみた🙄




だが、
朝熱があった事実は変わらない。笑


保育園はお休みです…😓😓😓😓



熱があると伝えると、
朝からいつもより
いそいそ動いて家事をする看護師夫🍀


『おにぎり🍙つくったよー』
『お風呂洗ったよー』
『末っ子ちゃんにご飯ですね~🍚』
『ご飯のセット(炊飯器)昼でいいかなー?』

やったこととか色々
つぎつぎ報告してくる😗

なんだろー?🙄と、思ってたら…


『わるいけど、仕事休んでね。
色々やったからあとよろしくね』
って旦那🫠


色々やってくれたことは感謝する🙂‍↕️

だけどね、

子供の体調不良は
いつも私が仕事を休む。


上の子のときからずっとそう。


『俺は仕事休めないから』
って言って休んでくれたことなんてない。

どーしても休めなかった日も
休んでってお願いしても無理🫨


周りに迷惑にかけるのは嫌だし、
休めないんだって🙄


私だって同じじゃ…😓


毎回
『次は休むから🙇』って言うけど、
結局休まない😓
たまにはあなたも休んでよ…😮‍💨


と、思ったけど、


子供の前で
どっちが休むかケンカしたくない😵‍💫



なので、
またかよ…って気持ちをグッて我慢して😮‍💨
『わかったよ。色々ありがとう』
って伝えた。


実際、
末っ子ちゃんも、心配だしね😭😭😭



昨日も休みを取ってしまったので🫠
GW明けまで
6連休になってしまった😅


気まずいけど、
職場に休みたいと連絡したら


嫌味一つ言わず師長さんが優しく
『お大事にね』と、声をかけてくれた😭



ご迷惑おかけしてるのに
本当にありがたかった😭😭😭😭



職場の人の優しさに
結構本気で、救われた🥴




ともかく、
休み中は家庭を大事にし、
休み明け、仕事頑張ろうと
心に誓う朝でした🍀🍀🍀🍀🍀