こんばんはーーーー!


MUSIC DAY見てたらこんな時間びっくり
あぶない!
さっそくとぎれるところだった、、、w


さて、わたしの得意料理はこちら!!!





でーーーーん!!!








細切りのきんぴらごぼうです!
普通すぎてすみません。



うわ〜こんなに細くほんとに切ってんのかと
思われた方、、、いますよね?笑



スライサーで薄くスライスして
そのあと包丁で狂ったようにトントントントンヒノノニトン(え



人参はまだいいんですけどね、ごぼうが厄介😂
でも食感はめちゃくちゃいいんで毎回頑張ってます!


味付けは順番に砂糖、酒、濃口醤油、みりん、七味でピリッとさせてます。
なーずはしょっぱめが好きなので
醤油の割合が多め!
甘めが好きな方は最初に入れるお砂糖の量を多めにしてください。


お砂糖で人参とごぼうの水分を引き出してあげて、そのあと味付けをしていきます。



仕上げに七味で風味をつけて完成〜〜〜!
七味を入れたあとにさらに火を入れてしまうと
辛くなりすぎちゃうので注意⚠️⚠️


シンプルなきんぴらごぼうのご紹介でした★



明日はかぼちゃの煮物を作りたいと思います!





まったね〜〜〜