1年半ぶり | **COCO♡Diary**

1年半ぶり

日々を綴りたい!と意気込んで始めたブログ。
完全に3日坊主でした…

でもでも!
せっかく書きたいとふと思えたので、久しぶりに。


気づけば書かない間に、色々なことがありました。
まず1番大きかったのは仕事復帰。
育休終了=世界の終わりぐらいに思っていた私ですが笑、今はなんとかやっております。

最初は本当に復帰したくなかったし、
そもそも個人的にはする気もなかったのですが笑
色々な人の後押しもあり、ひとまず戻ってみることにしたのです。

まだ復職してから1年たっていないですが、
今のところはうまく回せてるかなぁと思っています。

でもこれも、息子くんが大きな病気もなく毎日頑張って登園してくれているからこそ。
幸いなことに、風邪で連日休むという経験もしていません。
息子くんに感謝しなければ。

そしてパパが平日夜不在なことも多々あり、
ご飯を作らなくて良い日が多いことも楽させてもらっているところなのかなぁと実感。
しかも隔日で不在なので、息子くんと2人のときはほぼ前日のスライドですw
それも3月には終わるので、4月以降ばたきそう!
今から慣れておかないと…
毎日働きながら夕食準備されているママさん、本当に尊敬します!


そんなこんなで働いていると、余計毎日があっという間。
平日は特に、息子くんと限られた時間の中でしっかりと向き合えているのか、ふと不安になったりします。
仕事もそうだけど、日々の業務に追われていると
自分の未来についてもなかなか考える余裕もなくて。

これからチャレンジしてみたいこと、もちろんあるけれど
なかなか1歩が踏み出せなかったり。
教育に関してもふと立ち止まって考える時間があまりとれていなかったり。
色々反省しています。

仕事の合間にコーヒーを飲みながら、
しっかりと考えていきたいなぁ。