今日から、日記感覚で書いてみようと思う。

 

 まだ、漠然として始めていて、さて、どのブログサイトで作成するか?

 

 ネットなどで他の人が書かれているものを見ると、アメブロが多いなという印象があったため、とりあえず登録してみた。

 

 Twitterやインスタもやってみたが、短文縛りや、編集の自由度が狭いなと自分では感じていた。

 

 大学時代に講義でブログ的なサイトを立ち上げていて、編集していたことの楽しさを思い出して、またブログ始めようと思った。

 

 また、日々他愛ない時が過ぎ、色々な場所に行き、買い物をしたり、所有したり、趣味的なことetc、、、単なる日常を形に残して、自分でかみしめて、他の人とも共有できるって、建設的で創造的なことになるんじゃないかなと思う。

 

 元来コラム風な文書の読み書きも好きな方で、学生時代や、就職してからも様々な文書に触れてきたことは、仕事上、プライベートにおいても、人生を豊かにしてきているなと感じる。

 

 

nmutoh