FTWを検討していた私たち







金銭的に高いと言う噂はもちろん耳にしていました

 

そのため他の式場も見ておこうと言う話でまとまり

FTWより先に都内某所の式場へ見学に行くことにビックリマーク

 

 

 






その日訪れた場所

 



そこはホテルではなく結婚式専用の式場で

当時の披露宴会場のモチーフが“美女と野獣”ラブラブ

 



ゼ●シィで見つけたのでわかりませんでしたが

式場はなんとビルの中にありましたニヤニヤ


他の階は確かオフィスだったかと思います

 






 

到着した時からオフィス街のど真ん中にあったこともあり




『式が終わった後夢から覚めるのが早すぎるかもね』




なんて話していました

 

 

 






到着するとまずアンケートを書かされます

 



・大体の希望の日取り

・招待客の人数

・予算

・どんな式にしたいか

・他に見学に行った式場

 


これが基本な内容でしたひらめき電球

 

 

 

 


 

最初はその式場のコンセプトだったり

結婚式の流れなど大体のことを説明していただきました




 

その後披露宴で出される料理の前菜とデザートの一部をいただいたり

チャペルや宴会場も見学できましたよ音譜

 





チャペルは素敵だったのですが

やはり天井の高さが少し気になりました



なんせビルの中にあるので

他の階よりは高くなってはいるのかもしれませんが

よくあるイメージの高い天井ではありませんでした

 

 

 




見学の後、営業さんと初めに書いたアンケートを見ながら

具体的な話に進んでいきます





しかし私たちは当時まだ親にも結婚をする報告をしておらず

日にちなんて全くの未定ですし

呼んだほうが良い親戚の数もわかりませんでした






 

 

なので上記のままお伝えしたのですが

 

 





 

「決まってなくても大丈夫ですよ。では季節はいつが理想ですか?」

『春とかですかね〜?』

 




「3月4月は人気ですね!」

『そうなんですね』

 





「やはり土日がいいですよね?」

『土日休みの友人が多いのでそうですね』

 

 





となんとなく会話が進んでいき

少しお待ち下さいと離席の後

 

 

 

 




 

「4月○日の土曜日!今ならこの日人気の正午が空いてますよ!」

 

 

 




 

と開口一番に言われましたチーン

 







苦笑いで顔を見合わせる私たち

 

 

 





 

しかしこれがまだトンデモ営業の序章でした…