ベルリン | 社長業

ベルリン

今日から来週月曜日までベルリンユニバーシティの速報をカキコしまーす。

8月7日5時半起床

荷造りをして、今回ベルリンユニバーシティに参加すべく出発。

一緒に行く同期、かつ同じフォーラム(クラブCEO)メンバーの

金子@クオリア君を宿泊先の赤プリまで迎えに行く。

高速をとばして、予定通り成田着。

今回も朝川社長に頼んでエアーのチケットを購入した。

ハイシーズンと言うこともあり、エコノミーで約22万円なり。

なんとビジネスでは70万近かった。16時間近いフライトのため

ビジネスにしたかったのだが、ここは我慢我慢・・・

エコノミーってほんとに長時間のフライトでは辛いね!!

成田を出発する前に空港内のTSUTAYAで雑誌や文庫本、観光ガイドなど

2万円相当を大人買い。

飛行機に乗り込んで狭いシート、そして混雑した機内でいかに快適に過ごすか考えて、取り合えず、寝間着に着替えた。

成田からオーストリアのウィーンへいざ浪漫飛行・・・

エコノミー症予備群になりかけながら何とかウィーンに到着。

イミグレを通過してトランジット先まで歩いていこうとしたが

2時間半の余裕があることが判明。

金子君と話して、この空き時間を利用してウィーン市街をちょっとだけ観光することにした。

タクシーのおばちゃんに交渉してツアーを組んでもらった。

勿論ベンツ。。。

ウィーンは初めてだったのでどこに行きたいとかもなくおすすめスポットを

まわってもらった。

宮殿や、お城、美術館、教会などの建造物を見て回る事が出来た。

同行した金子君は不動産のデベを本業としてることもあり

歴史ある建造物に釘付けのようにも見えた。

さすが夏休み!

どこもかしこも、日本人と韓国人でいっぱいだった。

タクシーのおばちゃんの話しだとeu圏内は非常にエアチケットが安価で手にはいるらしい。

それもあり昨今は観光客で賑わう反面国内の人間が海外へ出てしまうことも多く一つの社会問題となっているのだと。

オーストリアは10年前まできっちり四季があったのだそうだが、

昨今は温暖化のせいで大きく2つの季節しかないという。

夏と冬。

ウィーンを訪れるのにベストなシーズンは5月中旬からの1ヶ月間だそうな。

気候も良いし、eu圏内が休み期間では無いことから観光客は

ほとんど訪れないらしい。そして国一面に花が咲き乱れるという!!

ちょっとした観光を終えて、今回の目的地のベルリンへいざ浪漫飛行again

小一時間のフライトでベルリン国際空港へ到着。

案外短い時間で空港からホテルへ行けた。

明日からのユニバーシティーへ胸を躍らせ、今から金子君と

ベルリンの街を徘徊しようと思う。

日本との時差は 日本時間マイナス7時間