こんばんは。
     検体集荷ドライバーのマコトです。
      
     今月は、メジャーリーグで大活躍している大谷翔平選手が、結婚発表したニュースから始まりましたね。

     昨日、仕事が休みだったので、今年の初釣りをしました。
     実は、2月の終わりに、従兄が先に釣果を出し、管理釣り場で、大きいトラウトを釣りました。釣りをした管理釣り場のフィールド名は、「高萩ふれあいの里 フィッシングセンター」です。
     昨年、村田基さんが出演している、釣りビジョンの番組の、「エリアトラベラーズ」でも放送していた回がありました。
     従兄が釣った魚の画像を載せておきます。


    私の初釣りの釣果は、ブラックバスは反応がなかったので、アメリカナマズの餌釣りをしたら、1匹釣れました。場所は、トンボ公園という公園の近くのフィールドで、佐川急便 潮来営業所や東関東自動車道 潮来インター出口に近い釣り場です。潮来釣具センターで、以前から教えてもらっていたフィールドで、数回行っていた場所です。
     釣り場としては、バスフィッシングをする方もいますが、土日祝はナマズの餌釣りをする、ファミリーフィッシングが多いです。

     今回の餌は、キャットフィッシュベイトと、海釣りのブラクリ釣り用の餌、「お魚ガブッちょ」を使用しました。寒い日は、お魚ガブッちょの方が釣れるみたいです。私が釣ったナマズも、お魚ガブッちょの方を喰ってました。
      仕掛けは、いつも使う、潮来釣具センターの女性スタッフが作っている、オリジナルの仕掛けの2本バリの仕掛けです。餌を付ける時に、片方がキャットフィッシュベイト、もう片方にお魚ガブッちょやワームを付けます。

     私が釣った魚の画像はこちらです。

     今回はこの1匹だけでしたが、次回の釣りでも、色々試しながらやってみます。
     今日はここまでにします。
     ありがとうございました。