今晩は

毎日飽きもせず 

元気に呑んでる 
呑兵衛です生ビール

最近なんかスパッツに隙間が!?
 痩せた疑惑
 
があったのですが

勘違いでした……
疑惑は疑惑で終わりました……

スパッツというものは伸びますからね ええ


最近
またしみじみ思っている
きっと当たり前のどうとないこと 
 の話です



人の言うことは
あてにならんなぁぁぁぁ

これです


色々なことでこれを思うのだけど
自分の中でもわかり易かった
そのひとつを書いてみようかな   と


前に少し触れたかもですが
湯シャン ネタあたりで

わたくし呑兵衛、
2人目出産辺りから

美容室という場所に

ほぼほぼいけてませんハサミハサミドライヤー

うっすらお気づきの方もいるかもですが

基本的に
美意識

限りなく低い系  
でして
(食欲限りなく高めもぐもぐ)

そもそも髪型に興味ないのですが

強いていえば

縛れないと無理
くらい

なぜなら

縛れないと邪魔だから


です

手入れとかセットとかできないし〜
とりあえず縛っておけばよし

どこまでも美意識ゼロ

邪魔か邪魔じゃないか

これ一択

これでほぼほぼ理解していただけるかと


美意識低い
ではなく

ゼロ
どころか

マイナス
くらいでしょう


なので
縛れないと無理

てことから


カット必要なし

てなるわけで

永遠に
毎日お団子スタイル
なわけですお団子

ほんとに24時間お団子状態で
多分 
頭皮に
どこまでも悪影響……

分かっちゃいるけど、
髪の毛下ろして 育児できる人
尊敬!!レベルでおろすのむーりーです

そして言い訳としては
産後の抜けけがかなりかなり
激しいタイプ
産後1年近く
毎日 

え!わたあめ?おばけ
てくらい髪の毛を縛り直す度に抜けて

綿あめならまだよし

え!ズラ落ちてる?

てくらい洗う度、ブラッシングするたび

抜け落ちるので

基本顔周りいつも禿げててww
見慣れると普通になってくるw

頭のそこらじゅうアホ毛祭り
永遠にお団子だから髪を洗うために下ろした時に気づくw


ということで髪も伸び悩み


余計にカットとか必要なく

あ〜
やっと顔周り2センチくらい生えてきた〜
これなら美容室行っても大丈夫かな
一応羞恥心があることに気づくww

と思って

バッサバサの髪の毛

縛れる程度に整えてもらおうクシシャンプーダルマ

くらいな気持ちになり

行ける日があったら(これがまた中々ない)

美容室に行く   という思考回路と行動
(本当はカラーやトリートメントやらあれこれ
たまーーーにはしてみたいと思うがしかし
何時間もフラフラしてる時間もなく カットでおわるの巻)

その
美容室に行けた日

前回いった時から

既に2年経過……笑

これももう2年前の話くらいな今……
まさかの第3子の登場で抜け毛薄毛禿げ、髪伸びない が繰り返されました不安
そして私は  

美容室にかなり一途 です

友達に教えて貰った腕のいい 
獅子座的なw 
美容師さんを紹介してもらってから
そこにしか行ってません!

しかしその6年で行った回数は……
4回くらいかな 無気力


でもそこにしか行く気はなくて

でもカットの必要性を感じなければ

行かないわけで……
美容室に飲みには行けないから……

で 
ただ今カットの必要性なし
な日々……

でも前髪生えてきたし……も少ししたら行きたいなぁ

て思ってるわけですよ


でもねでもね

そのお店を紹介してくれた友達から
言われました


(その美容室のオーナーの奥さんが)

「呑兵衛ちゃんもう来てないよ〜」
て言ってたよ〜  
(しばらく来てないから忙しいのかしらね〜
てニュアンスではないやつね、もうこれからも来ないでしょう  の方の言い方のやつねw
)
と言われました


ええ、行っていないのは事実です

でも

行く気はありありなんです!!
と心の声

しかし2年、イヤ3年近く行ってない……
ので
一般的な女性(呑兵衛は一応♀︎です)
が2、3年美容室に行かないのは
 

きっと世間の常識では無いのでしょう

 つまり

非常識

しかしそこに呑兵衛の非常識はなく

ふつーに次も(いつかはわからんけど)
いくつもりニコニコ

でした

しかしオーナーの奥さんはそう思ってる……

複雑…………


と言うわけで  

何が言いたいかと言うと
(また書いてるうちにいつもの
何が言いたいかわからなくなってきましたが)


呑兵衛はその美容室のオーナーなも奥さんにも連絡はしていないので
呑兵衛の状況を知る由もないはず
 

しかーし
もう呑兵衛はうちの美容室には来てない
いや、来ない

て思った(やや決めつけ風😏)オーナー奥様


そしてその思ったこと(事実かどうかは定かではない)を
私の友達に言う

友達は私からの話を聞かなければ

そうなんだ〜
他のところ行ってるんだ〜
て思いますよね普通に   


たまたま友達から
奥さんがそう言ってた
と聞いたから かくかくしかじか
行ってない理由を言って
 友達も へ〜
て言ってましたが

↑基本他人に干渉しないタイプの友なので
 興味薄めの反応でしたが 笑

てことで

人は他人に適当だなぁ

てことです

その人の経験からの推測でものを言う


て ことですね

それは頭の中で思ってる分には 
ご勝手ですが

プラスアルファでまた別の人に言うのは

やはり言われた方は気分がいいかと
聞かれると
……
これが噂話の正体かなクマムシくん


なので結局何の話かと言うと

他人に振り回されるべからず

ていう当たり前のこと
呑兵衛もまた理解出来たのでしたとさ


なのでなので例え誰に何を言われても
何を聞いても

それが良くない話なら尚更
全く気にしなくてよし

みんな人のことには適当で無責任だから

呑兵衛の美容室の話は
全く悪意のある話ではないので
ダメージもなしですがね看板持ち

人間とは自分勝手な生き物だなぁ……
それが人間か

て話でした
 

自分勝手な生き物代表