人と   

゛違うこと ゛
 
に良い悪いはない

 

これこうやって文字で見たり
考えたり聞いたりすると   

あたりまえやないかーい🙄
何を今更わざわざいいはりますの😲

て思うじゃないですか

だって同じなはずないんだから
 
例え 一卵性の双子ちゃん  でも
よく見てる人にとったら顔も全く違うし
外見は瓜二つでも性格同じわけないんだし


それ当たり前でしょ!!!

てこれを読んでくれてる人も3人中3人が
きっとおもってるとおもうんです
弱気な人数  人気無しブログなので謙虚にwww

例えば子供に同じ話をしたとしても
言葉の意味がわかるようになる年頃の子に聞いたら
ほぼ間違いなく

うーん同じわけないでしょーーー

ていうでしょ

その 
同じ
て中には
外見も内面も含まれてる……はずだよね?

なのになのになのに〜

なんでそのことでいじめがおきる??
人と違う容姿や性格や趣味思考……
違うの当たり前だよ、人間だもん
ロボットじゃないんだし
てみんな思っている……

しかーし 
みんなが当たり前だと思って理解している
そのことがいじめの原因になる……


こう考えると
ほんと不思議じゃないですか?


これはこどもに限ったことじゃなくて
大人もだと思うのだけれど

当たり前の行動だと

ひらめきあなたは目が大きいね
私は細いの

にっこりあー、あなたは大きいね 
私は小さいんだ〜

知らんぷり 私は髪が元々黒いのよね、
あなたは茶色いのね

デレデレあなたは顔が小さいわね〜
私は大きいの、でも目立つからいいのよ

おねがい私はおうちで過ごすのが大好きなの
       本を読んだりお掃除したり
   わ〜あなたはランニングが趣味なのね、
外の景色にも癒されそうね〜

などなど

まずは

私とあなた
私とみんな
違うんだね〜

ってなって

さらに言えば


違うんだね〜
あなたも素敵ね〜
私もこんなかんじでいいでしょ〜  


てなって……

てどこに相手を批判する要素ある???

ないです、皆無です ʕ•ﻌ•ʔฅ´-


なのに
現実では

チビ
デカ
痩せ
デブ
ブス
ブサイク

などなどきりがないのですが

当たり前に違うことが
悪いこと
と言うより
言うと相手が嫌な気持ちになること
(これがいじめって言うのかなぁ……)
になっちゃう

なんかおかしすぎ

当たり前のはずなのに
なんでそれがこうなるん??


なのでせめて自分の子供には
違いがある話題が出たら

だからどうした真顔
あたりまえやん
シーーーーん  終わり
を通してます 笑


そんなことを
思ったりした今朝の呑兵衛です生ビール


仕事できる できない

てそれは明らかにあると思うんだけど

できない人がいるからできる人がいて

そのできない人がいることで仕事が増えるなら
そんなシステムが嫌で
 はたまた  イライラする
ならば
完全に実力主義
の 出来高制のシステムがあるような 
そんな場所で働くとか
自分が出来ればできるほど良きな社長
というのになるとか

でもそこでそのまま働くなら 

自分が   
できる人である
のは
できない人がいるから

てことを今一度お考えを

比べなければ生まれないのだから

そして その  あなたをイライラさせる

できない人

のおかげで
あなたは少なくとも
できる人としての立場でいいことがあるのでは

 仕事できる〜  早い〜 ありがたい〜
などなど

それは
あなたをイライラさせる
できない人 の  お か げ♡
なんとも実はありがたき存在だったりして✨

また例のごとく何が言いたいかわからなくなってきました

とにもかくにも

自分を 自分以外の人と比べる

てことに大した意味はなく
そりゃ比べることも日々沢山あるのですが
比べたことで思うこと
それがその相手への
負の感情や自分への劣等感
ならば

比べて落ち込んだり
嫌な言葉を言ってしまうより

自分は自分で最高だ

あなたも最高だが
私も最高


え!みんな最高ってこと?!!

て思えたら
なんなら最高に気づく出来事に早変わり!


そんな思考が渦巻く  
 素敵な世界にいたいものですな虹


なんて思いながら

あれこれあちこちわちゃわちゃしながら
とりあえず

カンパーイ赤ワイン赤ワイン赤ワイン

良い週末を✨

人生初✨憧れの焼肉🐮