こんにちは


飲兵衛です生ビール


昨日今日と東京のここは寒いし雨


今年は気づいてしまったその日から……   


花粉症やばい😱  です 


毎年思う一番の謎で一番嫌なのが


起きてる時はひたすら垂れてくる


サラサラの鼻水くん ダウン


寝ようと横になるといきなり 

鼻詰まりくんDASH! に変身するのなんなん指差し


あとコラボしてくるやつ



詰まって息もできないのに 

サラサラのキミはとめどなく出てくるっていう……

鼻水鼻詰まり合体くんドンッ

   

息の通り道1ミリもないのに何故水は通れる……



早く終わってほしー突然治ったって人に教えてほしーおーっ!



そして毎日更新されていく息子の


勘違い語録……


前回誰からもお叱りを受けなかった?ので


今回もひとつ



孤独のグルメ


見てる人しかわからないネタなのであれですが


漫画の作者さんなのかな


くすみさん  てメガネかけてる飲兵衛w仲間の方


ドラマの終わりに実際にごろうさんが番組の中で行ったお店にリアルに行って食べたり飲んだりするのですが



息子は 孤独のグルメ 大好きで


コナン、孤独のグルメ、晩酌の流儀、ドラえもん、たまに 忍たま乱太郎、MER

をその時の気分でパソコンで見ているのですが


ある日も見ていて

一話見終わったあとに


また寄って来ました



「ママ〜  今ごろうさん見てたんだけどさ」



「くすみさんの名字って

ぷらっとくすみていうんだって

しってた??



ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

飲兵衛

笑いを堪えて  

え!そうだったんだーよく知らなかったわ」

そもそも だよねたぶん  ぶらっと散策的な🐾


「ね、面白いよね、お顔も面白いしね」

失礼か!!www


いつから名前のあれこれとか自分も理解したんだっけな〜

遠い昔で忘れたな……


理解出来た時にあれこれ思い出すのかなぁ彼も


などと思う息子語録でしたとさ



ちなみに……

ひな祭り を  雛人形  ともいってました


「雛人形だからこれ作ったよ、雛人形は女の子のお祭りらしいね」


真顔真顔真顔真顔


4月から小学生……が、が、がんばろう