こんにちは😊

アラフィフ寄りなアラフォー呑兵衛ままです生ビール

最近は昼前から呑んでいると なんかなんか
夕方辺りから不調な気が……

歳かな……
少し控えようかな無気力


そんな呑兵衛が
本日ここに記したいことは……


ある保険屋さん
のお話  ですニコニコ
その名もsさん

前のブログにもあるように

今思い出しても……
いや、思い出したくない大変さがありました

がなんとかなんとか

質素なお正月を超えて

保育園の手続き
子供の持病の紹介先の病院のあれこれ
 
少しだけ落ち着いてきましたしっぽフリフリ



書類の整理をしていたある日

加入している保険の
住所変更やら質問
もあったので
コールセンターに連絡スマホ
(誰もが1度は名前を聞いたことがあるであろう保険会社です)

住所変更は電話で出来たようですが
質問うんぬんは

担当者から連絡がいくとかなんとか

そもそも担当者知らないけど……

結婚した当初受け取り人の変更をしたくて
1度だけ 担当 
という方が来てくれて会いましまたが

そのあと
その方は辞めたらしく

私が担当になりますので
今度ご挨拶に伺いますねびっくりマーク


て電話は来ましたが
その方は永遠に来ませんでした指差し


そこで終わっていたのでね

そして丁寧なコールセンターのお姉さんと
サヨナラをして 程なく

携帯に携帯からの連絡が来て

担当になったsで〜す


で〜〜〜〜す

が 少し少しですけどねほんの少し
気になりましたが

高くて綺麗な声?の若い子?
が連絡をくれまして

お決まりの


ご挨拶も兼ねて1度ご自宅にお伺いしてもよろしいでしょうか?


いいですよ〜 
と呑兵衛
実は若い頃に保険のセールスの経験あり

アポがとれたらほんとに嬉しい気持ちを
知っています
(どんなアポでも会えるってだけでもう飛び上がりたくなる嬉しさでした)

ちょうど
税金のことで聞きたいこともあったし

生命保険の勧誘を受けるのは
重々承知の上で
(私の入っているのは養老保険なので
主力の生命保険をオススメしたい気持ちは
わかりすぎます)

最近の生命保険の形を見てみたい

と好奇心も手伝い
(まぁいる気は無いんですけどね
もう 推しに負ける年ではありまへん
しっかり断れますUMAくん)

25日の11時半に行きますね〜〜〜〜

(それ気になるよ
語尾のばしすぎなやつ……と思いながら)知らんぷり

勝手に

若い子

と思っていましたおやすみ

そして当日


(日時を決めた時 
ん〜間に合うかなぁ
駅から近いですかぁ?⇽何かで調べながら……
あ、大丈夫そうで〜〜〜す)

で〜〜〜〜す
がもはやsさんらしく思えてきたwww

約束の30分前の11時頃に電話が来ました

あらら、まだ整ってないなぁ……まぁいいか
もうバス停降りたかな

などと思いながら電話をでると


あ、すいませ〜〜〜ん
小金井駅って言ってたので〜
来たら栃木の方に来ちゃいました〜〜〜


キメてるキメてるキメてるキメてるキメてるキメてるキメてる
確かにあるのね、小金井、小山の近くだよね、宇都宮線だよね、地元の方で知ってるよ
知ってるけどさ……
そもそも小金井駅って
言ってないよ
そしてまず住所見てみて、
そもそも東京都だしね

・・・呑兵衛沈黙
えっと〜なのでぇ今からだとぉ
14時頃になっちゃうのでぇ
別日でいいですかぁぁぁぁ
とsさん
呑兵衛沈黙


ですね、ではまた後日にしましょうにっこり
なんとか優しく冷静に?電話を切りました

5分後にまたsさんから着信がありましたが
出ませんでした

するとショートメールで



と……
一応、ここはアラフィフよりアラフォーの大人、丁寧にお断りさせて頂きました?

でもここのろ中は……
なんかもういいか……と

正直めんどくさくなりました泣き笑い

そして気になったのが

小金井駅って言ってたので〜

て(そもそも言ってないんだけど)
聞き間違いなわけだし
住所見れば分かるわけだし

駅間違えてしまって
でよくない???


なんかモヤッとする〜

なんか呑兵衛のせいみたいじゃーん真顔

て大人気なく思ってしまいまして

そのショートメールには写メ以降返信せず

すぐにまた電話が来たのですが

でてません
いや、もうでない 着拒よ
大人気なくてもいいもん看板持ち


てなわけで

Sさんが若いのかどうかもわかりませんでした笑  
声と話し方はギャルだったひらめき
あ、飲兵衛のギャルの定義の独断と偏見でw

質問したかったことは調べればわかるしね……

来客というので部屋が少し整ったこと✨
ベビにゆっくりミルクできたこと🍼
ゆっくり夫のお昼の準備ができたこと
このブログのネタになったこと?指差し

それでよしとしましょうか 
となりましたとさチュー

そんなこんなで

Sさん頑張ってね!
チャンスの神様は前髪しかないらしいですよ昇天

もう一生会うことは無いでしょうけどね



丸すぎ問題……

平和です