✩5月の記録…5月はお新茶のシーズンです


うちの茶畑も摘み頃…5月の連休の後半は3日間山の中でバーベキューしながら、茶畑の草取りをしたり…お茶摘みの準備でした…
自然農法なので、茶の木の間からも草が生えてきます…

これ取るの大変……(^.^;タラー

茶畑の向こうも山…周りは山しかない(笑)


↓↓この茶畑から、ニョキって出てるのは
こんにゃく芋❤
これが生えてきたら、もちろん大切にして、
芋が大きくなったら
こんにゃくを作ります♪自然の貴重品です✨
↓↓伸びてる伸びてる↓貴重な蒟蒻芋✨

パパが、仕事しながらも茶畑なども手入れをしてくれているので…本当に大変な事なのに…

ありがたいことですおねがい


✩先日、掘ってきた蒟蒻芋からコンニャク作りました♪


手作りコンニャクは、刺身で頂きます↓↓↓
家で採れたてのニラで作ったニラチヂミと…
いいおつまみになります♪

✩5月3〜5日は3日間バーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
パパのお友達もいつも通りみんなげんきで
たくさん飲みに来てくれました生ビール焼肉

いつも、川魚を釣ってきてくれるパパのお友達の串に刺して塩焼きが美味しい!🐟

✩高見沢担ちゃんの差し入れは、華麗(カレー)なる一族↓↓↓
その他も、美味しいちくわとか…甘露煮とか〜
美味しいものいっぱい!いつも、みんなの持ち寄りが美味しいです❤

そせから、こんなお気遣いも❤
美味しくいただきました✨


お外で、山を眺めながらのごはん♪
美味しく感じます(*^^*)♪

✩朝ごはんは、お友達から差し入れてもらった美味しいパン等を使って……

✩お花もあちこちに綺麗な季節でした🪻🥀
可愛い自然のお花達です。

✩柿の木には、クレマチスがきれいに巻いていて天然のリースになってました。

✩お茶の葉は、天ぷらに♪
お茶の風味もあり、パリパリで美味しいです。

今年も1年、お茶を飲む事ができます。
感謝〜照れお茶

✩ご近所のスーパーとかにも、紫耀ちゃん達
いっぱい帰って来てくれてて…
お酒コーナーだけじゃなく、ムヒのところにも
それから、コンタクトレンズの所にも紫耀ちゃん〜♥
ありがたい事ですウインクキラキラ

✩7月13日の音楽の日では…
ついにKing & PrinceとNumber_iが共演ラブ
同じ音楽番組にこんなに早く一緒に出れるなるんて…嬉しいな。
いろいろ言われてるのかな?でも
私は純粋に、とっても楽しみです💛🖤♥


King & PrinceとNumber_iを見るのが楽しみ♥

彼らが楽しそうにしている!それだけで
ちょっとハッピーになれる♪
やっぱり推しがいるって楽しいです✨

明日も頑張ろう〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♡