もう忙しくてなかなかブログが書けません。

Facebookとinstagramはすぐに書けるので、更新していました。
もし良ければ

Instagram  ko.yamagishi

Facebook  kohji yamagishi

で検索してみてくださいね。


さて、先日実家を整理していたら

出て来た写真
私の祖母が京都の花街、上七軒で芸妓をしていた当時の写真
太平洋戦争前の写真です
そしてこちらは舞妓時代
右手が舞妓の祖母
写真の裏に19歳と書かれていました。
昭和5年くらいと思われます
お客様との記念撮影ですね
そしてこれは松竹京都撮影所時代
必殺仕掛人
バイアン先生
緒方拳さんの若い頃と私の為にサインをもらってくれている祖母です。
この後、緒方拳さんは「お、山岸さんのお孫さん?こっちおいで〜一緒に写真撮ろう!」と言って一緒に撮ってもらいました。
こちらは若い日のジュディオングさんです。
ちなみに撮影、小学生の私です。
こちらはジュディオングさんと山田五十鈴さん
こちらも撮影は小学生の私。
友人の父親で、京都大学の教授に写真を習っていた頃の作品です。
教授は当時、あちこちの写真コンテストで優秀な成績をおさめられていた方で、私の写真技術の基礎を教えてくれた方です。

先日ライブでお会いした方に「ブログ更新して」と言われましたので、期待に応えないといかんなぁ〜と更新しました。