さて
久しぶりのアメリカ写真
何回行ったかな~覚えて無い
何度行っても、あの解放感、スケールのデカさ
日本とは違います
韓国や中国は嫌ほど、ベトナム1回、モンゴル4回、ハワイ1回もう色々行きましたが、これなら生活出来ると思ったのはアメリカとベトナム
カンザスのジャパンフェスに向かう内田あやさんがアメリカに到着して、入国審査している時に私は帰国の搭乗待ちをしていました
あれはたしかダラスフォートワース国際空港
おっと写真はケンタッキー州メイズビルオールドワシントン

メイズビルの駅
アメリカ大陸横断鉄道アムトラックの通る街
こちらはタコマ富士
シアトルの近く
富士山と似ているので日本名はタコマ富士
アメリカ名マウントレーニアです
缶コーヒーと違いますよ爆笑爆笑
メイズビル市街
え〜とこれ何川?
忘れてしまいました
思い出した~オハイオ川爆笑爆笑
この時はシカゴで入国審査して国内線でシンシナティへ
そう大リーグ、シンシナティ・レッズの試合も見ましたね~生の大リーグの試合
エエですよ~
イチロー選手がシアトルマリナーズで現役だった頃です
成田からアンカレッジ沖、カナダを通ってシカゴなんですよ
偏西風に乗って行くんですね
この時はシンシナティ空港まで、キャデラックハイヤーのお迎え楽ちんでした
シカゴ空港で入国審査する時はコンコースに有ったハンバーガーショップでハンバーガー良く食べましたね~
デカいですよ~アメリカンサイズ
おなじみアメリカントラック
上方排気のトレーラーです
パソコン買ったら最初に立ち上がる画面みたいな景色
昼間のフライトはこんな景色です
成層圏が見えてます
メイズビルの夕暮れ
夏時間でしたので21時くらいです
何度も何度も何度も行ったアメリカ
観光なら良いのですが、全部仕事です
休みは週に一日でした
何度も行ったので、結局半年ほど滞在した事になります。
ウォルマートの果物が安かった
普通のスーパーで拳銃売ってるのがアメリカ爆笑爆笑爆笑
玉もいっぱい
ライフルも売ってたな〜
マクドナルドで拳銃いじっている奴も居たなぁ〜
そうそう、当時喫煙者やったんで、夜中にタバコ吸いにホテルの屋外の喫煙所行って、パッと座ったら隣の奴が腕組みながらヘッドフォンの音楽聞いてノリノリで、その手元見たら、拳銃が引き金に人差し指掛けたまま、私の脇腹方面に向いていた爆笑爆笑爆笑
拳銃〜脇腹間、30センチ
「あっ!うわ!これ今こいつ、ノリノリで人差し指に力入ったら、ワイ死ぬやんけ〜」
「けったいな入れ墨いっぱい入れやがって」とか思いながら、パッとすぐに立ったら、刺激したらいかんので、死ぬ気でタバコ一本吸った後に立ち上がって灰皿で消して、その場を離れた
なかなかなスリル爆笑爆笑爆笑
アメリカですニヤリニヤリニヤリ

シンシナティで食べたとんかつが、2000円ほどしたけれど、日本のフードコートの700円くらいのとんかつと同じやったなぁ
「いらっしゃいませ~」と日本語で言った女の子がなまってたな〜
注文のついでに日本語で「何処の国の人ですか爆笑」て聞いたら「???」やったんで英語で聞いたら「チャイナニコニコ」と言われたな〜「二人とも?」て聞いたら「イエス爆笑」て言うてたな〜
つまり「いらっしゃいませ〜」とメニューの料理名と数しか日本語は分からないという事でした爆笑
海外アルアル爆笑
3週間後の帰りは、空港までキャデラックハイヤーの送り、助かりました。
メイズビルの毎日は、メイズビルで借りたレンタカーで右側通行のうっとうしい運転でした