曼珠沙華
彼岸花と言われる花
彼岸にはやっぱり毎年咲くんですよね
毎年、この9月下旬頃から11月中旬くらいまで、テンション下がって来るんです
体調も悪くなって来ます
いや体調じゃ無くて、心の調子
この曼珠沙華が咲いているのを見たら下げスイッチ入るんですね〜

秋は撮影仕事が結構有るんですけどねぇ〜

しんどい時ね
「頑張れ」でもなく
「根性論」でもなく
「上から目線の説教」でもなくて
ただ静かに隣に居て
相槌をうってくれる
事なんです
そしてそれが出来る人はどれほど貴重で尊い存在か
て、誰か書いていたな~
ほんまやな~

本当に大切な人は
心が風邪をひいた日に
何も聴かずに抱きしめて
唇で涙を拭ってくれた人
はい〜この上の4行は30歳くらいのきつ〜い時に書いた物です


また今年も乗り切ら無いといけない季節
晩秋になって来ると復活します
素晴らしい紅葉や美しい落ち葉に揺さぶられて復活します爆笑

秋晴れの青空が反射する美しい池に浮かぶフウの落ち葉
誰もいないベンチ
切り株一つとっても絵になる
なんと美しいフウの紅葉
素晴らしい紅葉
こちらは滋賀県メタセコイア並木
朝日と紅葉
こんな場所に居ると
泣けますよ
イチョウの落ち葉
フウの木
ピンク色に輝く紅葉
毎年感動します
復活するまでちょっとお待ちを…