京都
北嵯峨にあります大覚寺
かなり広い敷地のお寺です
敷地には広い大沢の池があります
自宅近くの大覚寺
何度も来た事は有ったのですが、今日はあらためて見たい所が有って訪れました
この幕の光と影の描写が美しくて一枚
くるりと振り向くと
この庭の素晴らしさ
心落ち着く美しさです
建物は全て廊下でつながっています
さてこちらが目的の場所
宸殿
由緒正しい、美しく、素晴らしい
このステージ
You Tubeで祇園東の富津愈さんが舞を舞っていたステージ
ドローンで捉えた美しい動画を見て、空いている日に行こうと思っていました
部屋の中の襖絵も素晴らしい
この光と影も計算されているのでしょうね
素晴らしい場所
素晴らしいステージです
彼女は舞いながらこんな景色を見ていました
右近の橘
左近の梅
旧御所の名残りですね

この場所には、次々に拝観者が来られますので、撮影のタイミングがなかなか難しい爆笑爆笑

You Tube 一度ご覧ください
柔らかく、美しい富津愈さんの舞がご覧いただけます
「富津愈」で検索すると出て来ます。
富多愛さん
叶和佳さん
富津愈さん
地方 美弥子さん
の、この場所で撮った「からかさ」もYou Tubeに上がっています
撮影機材 1DXmarkⅡ