今年はほとんど桜を撮りませんでした。
これは昨年、祇園白川の巽橋から撮影した桜です。
明らかに趣味として写真を撮る意欲が落ちています。
撮影意欲が落ちている最近、またうっとうしい事がありました。
本人知ってか知らずか、私のSNSアカウントをフォローしてきた人物が居ます。
仮にA氏としておきます。

数年前、祇園近くのライブハウスで開催された4組のアーティストが順番に持ち時間いっぱい歌うライブで、今も交流のあるB氏カメラマンと一緒にその時出演されていた以前から交流の有るアーティスト2組がSNSに掲載する為の写真を撮っていました。
B氏カメラマンと少し言葉を交わしていると、そのA氏が近づいて来ていきなり初対面の私に向かって「アンタもBさんみたいにならなあかんで。Bさんはなぁ○○さんのCDのジャケットの写真撮ったはるんや~」と。
言われたBカメラマンも「えっ今ここでそれ言うても〜」みたいな感じでバツわるそうに困り顔。
○○さんと言うのはその日出演していたアーティストさん。

いや、何言うてんねんコイツ、それ知ってるし、バリバリ喧嘩売っとるなぁ〜ほんでまた初対面で最初の言葉がそれかい!
こっちからなんにも言うてへんのに、えらいナメた事言うてくれるやんけ。
ほなら聞くけどワレはどれだけ俺の事知っとるねん。
ハァ〜こら、クソ!
ゆっくり表で話ししよか~ワレ、オイ?
と、もうちょっとで言うてしまうところでしたが、言うと○○アーティストさんに迷惑かかる可能性有るので、怒りに震えながらまあその場をこらえて、「あ〜そうですねぇ〜」と言いながら、睨んでおきました。
たぶんもう一言何かあったらブチ切れて、そのまま表まで引っ張りましたね。

そしてそのA氏の出演時間にはわざと出演中にさっさと帰りました。

それから、元全国ネットのテレビ局でアナウンサーをされていたアーティストさんのライブ会場でカメラマンをしていた時に客としてやって来たA氏と会いました。
「今日も頼まれていましてねえ〜」と笑ってやりました。
アナウンサーとして有名な人でしたので「え!」って顔してましたけどね。
そこらと繋がり有る事にびっくりしたんでしょうね。

そんな人が今度はフォロー掛けて来ましたよ。
自分がどれだけ人に気分悪い思いさせているかわからない人なんでしょうね。
無神経さにびっくりします。
A氏は最近でもアーティスト活動しているようですが、今までもこれから先も、A氏が絡むライブには100%行きませんし、撮る事も無いでしょうね。

あっそうそう、話し変わりますが、変な名刺見ました。
祇園の関係先で。
紙に手書きで名前と職業。
はぁ?
名刺て自分自身を紹介して、また連絡をもらったり、覚えてもらったりして、仕事等をもらう為に渡す物でしょ?
紙に手書きて?
名前と職業だけ?
用事有ったらどこに連絡するの?
なぜ名刺の交換をするのか本来の目的を知らずして、その行為だけ真似ている。
何を目的として何の為に渡す名刺?
職業フリーフ○ト○ラ○ァーやて
それを名乗るなら、たとえばクライアントはどんなところで、カメラメンテナンスはどんなところで、実績はどんな実績が有るのか、どのような写真を撮っているのか?SNSは? 書いておいて初めて名刺と呼ばれる物やがな。
クライアントが無いならフリーでは無く、タダのプー。

恥かいて墓穴掘っとる。
死神と言うアダ名で、祇園界隈で有名らしい。