そう、この考え方
やる前から「いや〜無理」「やっても無駄」的考え方
大嫌いです
やってみなけりゃ分からない
目指してみなけりゃ分からない

出来ない、やらない、理由探して後ろ向きに生きて何が楽しい?
いや〜あの人は特別やから〜
いや〜俺はそんな事〜
そんなん目指して無い〜
出来ない、やらない理由です
そして相手がチャレンジ成功したらその後で俺もやってみよかな〜とか言うのです
矛盾してますよね~
目指して無いんじゃ無かったの爆笑
親切な顔して後ろ向きに助言してくれる人、たくさん居ますが、それで感化されてやめても何の責任も取ってくれませんよ
自分の人生ですからね
自分しか責任取れません


私は
お金が儲かりますように
幸せになれますように
なんて神頼みもしません
神社やお寺でするのは、自分で決めた結論を述べに行くだけです
これは、若い頃ロームから縁有って誘っていただいた日本電産の永守社長(現会長)に教えていただいた事です